パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(札幌記念&北九州記念編)

反動


休みの間、本気で何もしなかったせいか久しぶりに仕事をしたら体中が痛くて痛くて。競馬だけで食べていけるならこれほど楽しいことはないが、確実に路上で孤独死する未来しか見えないのでしっかり汗を流したいと思います。


札幌記念
◎ヒルノダムール
GIを勝ったあとは海外遠征を控えていたのでだいぶ大事に使われましたが、元来は使われながら良化していくタイプなのであまり間隔を開けないほうが良さそう。最近は後ろからの競馬が続いていますが、ヤネがヤネなのでホラ…ね?
○アリゼオ
ダービー後は紆余曲折ありましたがシンボリクリスエスにあまり大仕事を頼みなさんな。
休み明けはとりあえず回ってきただけの競馬でも1秒以内なら及第点。外枠からどういう展開に持っていけるかが課題。
▲ロジユニヴァース
本当によくぞ復帰したものだ。普通ならすでに種牡馬してる。
まぁこの馬以降、ロジ軍団が評判倒れの馬ばっかりだから馬主も安易に引退させられないのかもしれないがいつのまにやら乗馬なんてことにならなきゃいいけど。
△ヒットザターゲット
さすがに宝塚記念は無謀だったが、そもそもこの馬も母のラティールもローカルで勝ち上がり→中央場所で惨敗を繰り返していたから納得といえば納得。今回は得意のローカルに替わって2番人気はやりすぎだろうけど気楽に運べば。


北九州記念
◎スギノエンデバー
前走の佐世保Sは1600万とは思えない好時計。父サクラバクシンオーらしくこの舞台が絶好の条件なのかも。
今回は騎手が和田から北村友に乗り替わりなのが気になるところですが、厩舎の兼ね合いだと思いたい。
○ヘニーハウンド
ここのところ順調に使えず今回も3ヶ月ぶりですが父はストームバード系のヘニーヒューズなので仕上がりよりも気性でガンガン行けるかどうかが肝心なのでしょう。そういう意味では武豊みたいな騎手より後がない川島みたいな騎手のほうが腹を括って乗りそうなので。
▲エーシンヴァーゴウ
仕切り直しの一戦だったアイビスSDをしっかり走って得意コースで力を見せた。1200は競馬場によりけりの成績ですが時計勝負になっても対応できるので早めの仕掛けから押し切れるか。
△サンダルフォン
近走は今一つでも毎年ずっと同じようなローテーションでこのレースに出走してはそれなりに走れているので見た目以上に合っているのだろう。9歳でも最近は侮れないし人気もないので状態次第。


新潟ジャンプSまでの成績
【8/88 +338800円】


宝くじでもいい>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク