パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(新潟2歳S&キーンランドC編)

徳島だと思うだろう?


今日は広島なんだぜ。
毎度おなじみ草野球で家に帰らずそのまま新幹線で広島に直行。神奈川に行ったのにお土産が東京バナナとひよこて。


新潟2歳S
◎メイショウオオゼキ
新馬戦を勝ったばかりの馬が大半なので比較が難しいところですが、自分から競馬を作って上がり最速でまとめるようなレースぶり。単純にスローの上がり勝負で勝ち上がった馬よりは評価したい。
○エフティチャーミー
ブラックタイドのように少し地味な種牡馬の子供が活躍するのも2歳重賞の特徴。ダリア賞2着があるのに人気面で落ちるのは有り難いし、1000mの新馬戦で番手に付けられるスピードがあるなら展開には左右されないだろうから。
▲クラウンアトラス
血統だけなら東スポ杯2歳Sあたりで買いたくなる馬ですが、サッと先行して長く脚を使う血統の字面通りのレースができるしマイル重賞にありがちな乱戦に対応できれば。
△ショウナンアンカー
スローになりがちな新馬戦で、ラスト3ハロンに12秒台が並ぶという珍しい消耗戦を差し切った。アグネスタキオン×ガルチ×アイネスフウジンだからダート的なパワーが出たのかも。ズブズブの差し決着になるとは思えないが追ってバテることはなさそうなのでうまく捌けたら。


キーンランドC
◎シュプリームギフト
ディープインパクト産駒は牡牝ともに1200mは距離不足だと思っていたがこの馬は短いほうが良いみたい。母系にアレッジドがいるのに札幌芝で1分8秒1を先行して出せるなら普通に勝ち負けだと思うが果たして。
○パドトロワ
アイビスSDは慌てず騒がずの競馬で力強く抜け出して完勝。あんな競馬が出来るなら去年から出てれば良かったのに。
とりあえずスプリンターズSへのステップだろうけどこの枠だと包まれたくないから前に行くだろうし、逃げ馬を早めに潰して直線先頭で押し切りたい。
▲グランプリエンゼル
最近は目立たないがメンバー中で札幌芝を2勝しているのは彼女だけ。4回走って3回馬券圏内なので意外と巧者だったりする。そろそろ引退がちらつく年齢だが、嫁入り前にもう一つ勲章を加えてほしい。
△スプリングサンダー
溜めれば斬れるクロフネで、自分から動くと甘くなるので直線が短い札幌芝をどうやって仕掛けていくかが問題。ただこのレースは時計が掛かるのは間違いないので前がやりあってくれれば連対まで。


エルムSまでの成績
【8/91 +331600円】


昼はしうまい弁当でした>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク