パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(札幌2歳S編)

夏休み最終盤


なんかゲームセンターに行ったらやけに小学生が多くて、あぁ最後まで楽しんでるなと。
とりあえず読書感想文は小2から出さなくなったし、ポスターは動物園でオカンに描かせたらうっかり金賞に輝いてしまってバツが悪くなり出さなくなって、自由研究に関しては6年間ボクの中には存在しないものでした。


札幌2歳S
◎ラウンドワールド
新馬戦こそ敗れはしたものの上がりは32秒9。その後の2戦を見ても位置取りの差であったと思っていい。
コスモス賞はエンジンの掛かりが遅かったがしっかり差し切ったので今回はもう少し早めに仕掛けていくと思われるがどうか。
○コディーノ
藤沢和厩舎で母はハッピーパス。新馬戦も人気先行かな?と思ったが綺麗な競馬でそれこそ岡部さんが乗ったら「ルドルフみたいな~」と評価しそう。
キングカメハメハ産駒で1800を不安視するのも何ですが、まだマイルのほうが良さそうで。
▲グランデアモーレ
牝馬ながら1800の新馬戦に参戦して見事勝利。その4・5着馬が勝ち上がっているし割と揃ったレースだった。
逃げ馬が大挙を占める2歳重賞において勝負所で下がりながら盛り返す強さを見せたのも面白い。
△ジェネラルグラント
カク地なので騙されそうになるが、馬主はサンデーレーシングで生産もノーザンファーム。前走だってアットウィルと僅差の2着。
父がロージズインメイなので少しスピードが足りるか心配ですが1500のOPで付いていけるなら追走一杯はないはず。


キーンランドCまでの成績
【8/93 +326800円】


自由って困るよね>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク