パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(府中牝馬S編)

油負け


レディスプレリュードに続き京都大賞典のおかげで給料日が2回あったも同然だったので、奮発して豪勢にステーキでも食べに行ったら確かにおいしかったが帰ってきてから強烈な胸焼けに襲われて寝られず。
昔は吐くまで焼肉喰っても締めにラーメンまで頼んでいたのに…。


府中牝馬S
◎ホエールキャプチャ
宝塚記念は出走した気概は認めるが如何せんクロフネ産駒が距離を克服するには条件が厳しすぎた。スイープトウショウと違い、生粋のマイラーだろう。
一息入れて前哨戦だし大外枠は簡単でないがGI馬がアッサリ負けるわけには行かない。
○スマートシルエット
マーメイドSではズルズル後退して最下位に沈んでしまったが、ここ2走で立て直してきた。新潟記念でも最後まで抵抗していたし敗戦のダメージは無くなったと思いたい。
▲クリスマスキャロル
前走は最後方からの競馬になったが展開にも恵まれて2着まで押し上げた。結果的に後ろからだったが元々は前から進めるタイプだっただけに秋山がどちらの作戦で行くかがカギ。
△オールザットジャズ
ヴィクトリアMでは人気を裏切ったが、そもそもローカルGⅢを勝ったばかりの馬を2番人気にするほうがどうかしてる。前走くらいが本来の力だと考えるのが妥当で、前哨戦で力を出すトライアルホースだと思っている。


京都大賞典までの成績
【12/109 +474670円】


老いとは認めたくないものだな>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク