パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(JBCデー編)

うぅ


日曜にだいぶ搾り取られた上にPOG馬もまるで走らなくてショボン。
買う金ないよぉ。


レディスクラシック
◎ミラクルレジェンド
前走はライバルの自滅により楽々と1着入選。ほとんど反則に近いレース選びといいまさに女スマートファルコン。
ただ川崎コースはかなり前が残りやすく、実際このコースで勝ち鞍が無いようにこの枠から岩田が力を過信して前を遊ばせたら脚を余す可能性も。
○クラーベセクレタ
その前走で馬体重を過去最多体重にしたうえにスタートで躓く痛恨のミス。負けるべくして負けた。
仕切り直しの一戦だけにメイチで仕上げてきただろうから今度こそ馬体を合わせた叩き合いにしたい。
▲クィーズバーン
ヴィクトリアM以来の競馬になるので久々が影響しないか心配ですがスペシャルウィーク×オジジアンだからダートは苦にしないだろうし芝でもハナを奪えるのでデムーロのいやらしい騎乗に期待。
△エーシンクールディ
前走はいい位置から競馬をしていましたが早めに潰されてしまい終いもバタバタ。4着ではあったが1ハロン長かったかも。
再度テンに行くだけのスピードがあるので次こそスローに逃げたいが。


JBCスプリント
◎セイクリムズン
もともと入れ替わりの激しい路線ではあるのだが今年は特に条件ごとに勝ち馬が変わって絶対王者不在。その中で安定感なら抜群なので何とか一枚抜け出してほしい。
1200に強い馬が多いので1400に延びたほうが有利に見えるが。
○タイセイレジェンド
中央OPでやや頭打ちになりそうだっただけに地方交流重賞はかなり甘い汁に思えて仕方ないだろう。内田博は地方時代に腐るほど南関東で乗っているので手綱さばきは気にならないが、どうも中央のスマートな競馬に染まっているのが気に入らない。
▲ラブミーチャン
東京盃はまんまと逃げ切って中央勢を一蹴。スプリント力なら日本屈指ということでトレイルブレイザーに便乗してBCスプリントに行けば良かったのに。
今回は1400なのがかなり痛い。たぶん800なら圧勝レベル。
△ダイショウジェット
マイルCS南部杯2着は個人的に嬉しかったが、この歳になって先行できるようになるのはどういうことだよ?
さすがに差し切るまでの脚がある気はしないが鞍上も気心知れた柴山だし無欲で。


JBCクラシック
◎ソリタリーキング
ローマンレジェンドもいないエスポワールシチーもいない…。地方GIをいくら勝っても無価値なのを証明してしまったスマートファルコンの罪は深い。
まぁ生産界はそうでも馬券を買う我々はドキドキするレースが見たいだけなので新たにヒーローが生まれて新旧対決にして大井で白黒付けてほしい。
○テスタマッタ
フェブラリーSを勝ったあとは惜敗が続いたが、本来の得意距離以外でも好走したのはそれだけ具合が良いのだろう。
今回はさらに100m延長になるが走り慣れたメンバーが相手になるのでうまく脚を蓄めたい。
▲トランセンド
うーん…。
実績は間違いなく上位なのだがフェブラリーSでの体たらくとドバイWCでの醜態を見ると終わったと思いたくなる。でもやっぱり立て直してハナを切らせればスンナリ逃げ切る可能性も捨てきれない。
△シビルウォー
この馬も最近になって成績が上向いていて実力なのか目の上のたんこぶが消えたから順番が回ってきたのか。どちらにしろチャンスなのは間違いないが如何せん勝負弱い時期を見すぎていて勝ち切るイメージが湧かない。


アルゼンチン共和国杯までの成績
【12/118 +450670円】


予想はするけど>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク