パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(中山大障害&ラジオNIKKEI杯2歳S編)

地球滅亡せず


やっぱりマヤ文明の人が面倒臭くなったから昨日でカレンダーを作るのやめただけじゃね?
ただ、希望を言うなら滅亡するのは惑星爆発や隕石衝突より宇宙人襲来がいいなぁ。昔、妄想でマシンガン片手に単身宇宙人の基地に乗り込み一掃して地球を救うみたいな魂斗羅チックなこと考えてたから。


中山大障害
◎マジェスティバイオ
休み明けはあれっ?と思わせたが2戦目は楽勝。単に仕上がりの問題なら柴田大を降ろすのはお門違いじゃないかなぁ…。
とはいえ山本からしてみれば転がってきたチャンス。一気にJGI制覇と行きたいところ。
○マーベラスカイザー
ここまでオール馬券圏内だが、ここ数戦に関しては着順ほど印象は良くなくそろそろクラスの壁に悩まされそう。
それでもまだ4歳で伸びしろはあるだろうからここで能力全開なるか。
▲スプリングゲント
まだ走ってたんだねぇ。12歳、ロマンがある。
障害に出る前は必ず平地を使ってから出てくるのでメルシーエイタイム同様、仕上がりが難しいが走ってくれたら泣いちゃうかも。
△ナリタシャトル
今年は軌道に乗れたのか人気より良い着順を確保してきたが前走は一歩後退。期待されすぎると良くないのは平地でもタイキシャトルらしいが。
大一番で突き抜ける血統でもないのでコッソリ付いていって着を拾えるか。


ラジオNIKKEI杯2歳S
◎ラウンドワールド
7頭…?
このままだとトリガミ必至だが仕方ない。
最近、本命を打った馬がことごとく飛んでて笑えなくなってきているので何とかしたいのだが。
○キズナ
キャットクイルの仔がまだ走ってくるとは。名前も実に今の日本に相応しい。
ただ、武豊がねぇ…。
▲エピファネイア
やや母シーザリオということで話題先行した感があったがデビューから2戦はこれといった悪さもなく素直な仔。無事ならかなり走りそうだが福永がねぇ…。
△アドマイヤドバイ
もう上の3頭だけでいいんじゃない?希望的観測。


全日本2歳優駿までの成績
【12/140 +397870円】


戦場の狼でも可>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク