パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(中山金杯&京都金杯編)

賭け初め


さぁ今年も始まりましたボックス予想。
ルールは例年通り◎○▲△の3連単ボックス24点買い。目標はプラス収支。
あとは昨年が的中12レースだったので今年は勝率にして1割。14~15レースを目指して行きます。


中山金杯
◎ダイワマッジョーレ
菊花賞路線には乗れなかったがダイワメジャー産駒だしマイル前後で安定させる方が無難か。目標は中山記念~安田記念。
ただ安定する反面、突き抜けていく爆発力が騎手ともども不安なので頭までいけるか。
○アドマイヤタイシ
朝日CCは大激戦のなかしぶとく粘って2着を確保。小回りの福島記念でも好走してシングスピールらしい力を付けたらどこでも格負けしない強さが出てきた。
乗り替わりのベリーが外人にありがちな、広い東京>狭い中山なのが気になるところ。
▲テイエムアンコール
2走続けてシンガリ負けになったが、マイルCSは2年半ぶりで前走は仕掛け所で付いていけず。それでも差はコンマ6秒。
2つ叩いてどれだけ良化できたかが課題だが、オペラハウスだし使って使って大駆けまで。
△タガノエルシコ
OPに入ってからテレンコなように追い込み脚質なのがネック。今回も展開が向くかどうかですがハマってくれば上位に来るだけの力はあるので神頼み。


京都金杯
◎ショウリュウムーン
牝馬は格より調子という格言があるが、キングカメハメハ産駒の割に調子が乱高下してるような…。
でもまぁ牝馬産駒が比較的苦手だと思われる阪神芝1800以上の混合戦で重賞を勝てたなら今はかなり状態は良いはず。
○ダノンシャーク
昨秋は強敵相手に善戦したが馬券には絡めずちょっと悶々とした。マイルCSを見てもGIでもやれそうな気配だったので再度内枠からスルスルできたら。
▲ネオヴァンドーム
この馬にもかなり印を打った気がするけど、やっぱり京都だけで買えばいいかな。
重賞だと古馬になってから一枚足りないのとネオユニヴァース産駒のマイル成績を考えたら…。
△ダローネガ
休み明けにOPを勝ってから人気ほど走れずにいるが、京都コースはデイリー杯2歳S2着以来で平坦な競馬場のほうが結果が出そうだし先行有利の馬場状態なら前に行って粘りこむ可能性も。


2013年の成績
【0/0 0円】


頑張るぞー>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク