パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(フラワーC&ファルコンS編)

ガラガラ


毎日スギの木を相手に仕事をしているので花粉症なんかとは縁のない人間でとても楽なのですが、また一昨日くらいから寒さが返ってきたせいか風邪をぶり返してしまい、マスクにメガネとヘルメットというそのままコンビニでも入ろうものなら確実にスメルライスものの変質者。


フラワーC
◎カラフルブラッサム
やや押し出されたような1番人気で、前走も勝ちきれないように詰めの甘さも目立つ。
ただ、例年以上にメンバー構成が貧弱だし、これだけ恵まれたらアッサリも考えられるが。
○ダイワポライト
ダイワメジャー産駒だが1600苦手で1800得意の変わり種。そもそも脚質も追い込みだから父とまるっきり正反対だが。
今回も後ろからだろうが1枠でのんびり構えていたら脚を余して負ける図も浮かぶのでうまく捌いてほしいが。
▲リラコサージュ
未勝利を勝ち上がったばかりだが芝でも掲示板は外していないし、ブライアンズタイム産駒なら短い距離に融通が利くほうがテンに置いていかれなくて良さそう。
あとは、このレースで前走を勝ち上がったばかりの馬が来ないのが気がかり。
△ブリリアントアスク
後方から届かなかったら仕方ないの競馬で着を拾うタイプで、前走も上がり最速で迫ったが4着まで。
展開に注文は付くが、誰かが玉砕逃げを打ってペースが速くなれば台頭も。


ファルコンS
◎プレイズエターナル
クロッカスSは休み明けでもあり大事に後ろから回して届かなかっただけで叩き台としては上々だった。これで調子が上がってきたらここは狙い目。
アドマイヤムーン産駒は1着か着外かという馬が多いので複では買いにくいんだよね。
○モグモグパクパク
1200ばかりで好走していて距離を疑われるが、京王杯2歳Sでも下げる不利がありながら7着まで押し上げたしそこまで気にするほどではない。
あとは少しレース感覚が開いているのと輸送をクリアできるかだが、名前通りなら輸送減りはしそうにないが。
▲ラインミーティア
これまで馬券圏外に敗れたのが1回だけで、それも4着。クロフネ産駒らしい芝・ダート兼用で距離さえ合えば今後もこの路線でお世話になりそう。
17頭だった前走も番手からキッチリ抜け出す快勝で、むしろ何でここまで人気がないのか。
△カシノランナウェイ
POGりんも最下位に転落したし全馬デビューもなさそうで上がり目のある馬が見当たらない今、彼だけが心の支え。


フィリーズレビューまでの成績
【1/30 ‐71450円】


普段から不審者ツラだが>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク