パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(スプリングS&阪神大賞典編)

2週連続草野球


先週に続いてまた広島に帰ってまいりました。
人によってはわざわざ高速代とガソリン代をかけてまで草野球に行くか?と言われますが、どうせ草野球に行かなきゃ競馬で同じくらいの金額を捨てるわけだから健康的な分、建設的。とわけのわからない言い分で煙に巻く。


スプリングS
◎ロゴタイプ
朝日杯FSは番手から先に抜け出す競馬。外を回すか内埒ピッタリを突いてくるかの極端な形でなければGIが獲れないほど近年のクラシックは実力が拮抗しているといえる。
2歳王者がこちらに回るとロクな結果にならないことが多いが、さて。
○タマモベストプレイ
きさらぎ賞は距離を不安視されていたが、それを嘲笑うような完勝。兄たちよりも折り合いがいいのか。
今回はさらに坂のあるコースに替わってどうかだが、いい枠に入ったし馬ごみを気にするようなタイプでもなさそうなので。
▲フェイムゲーム
振替開催になった京成杯を勝って兄同様、中山は走るところを見せ付けた。
あとは兄が届かなかったらGIだが、どちらかというとトライアル大将の雰囲気がプンプンするのでここいらが見極め所か。
△アクションスター
まだ1勝馬ながら先行しても差しても上位の上がりを使えていてとても乗りやすそう。中山だけに悠長な競馬はできないがフラワーCでも外を回して届いていたので池添らしい腹を括った後方待機で。


阪神大賞典
◎ゴールドシップ
昔はこういう馬が出てくると馬券は面白くないから見てるだけなんてレースになりがちだったが近年はやや荒れ気味。
とはいえ昨年以上にメンバーがひどいので逸走しても勝つような気はする。
○ベールドインパクト
菊花賞から馬がグンと良くなって連続連対。クラシックがイマイチだった馬の上昇カーブに乗りだした。
母系がアホヌーラ×ミスタープロスペクターでも長距離をこなすんだなぁ…。
▲ピエナファンタスト
長らく馬券圏内から遠ざかっているが昨夏の休み明けから着順はひどいがしっかり脚は動いていて順調ではある模様。勝負するにはもう一押し必要だろうが母がいま話題のコンクラーベだしひょっとしたら。
△マカニビスティー
デスペラードにするとトリガミになりそうだから仕方ない。AJCCを見たら芝でもまだ何とかやれそうな気配なので自分から動かず漁夫の利で着を拾ってくれれば。


フラワーCまでの成績
【1/32 ‐76250円】


↑の成績が全てを物語る>胴長熊猫

コメント

急なのですが3月24日に福山へいらっしゃったりしないですか?

競馬事務局から特観席のチケットをいただいたのですが、当日は都合がつかないもので、もしご予定があればお使いいただけるとありがたいのです。
【2013/03/19 18:50】 URL | カワタカ #0iyVDi8M[ 編集]
カワタカさん
その日はお客様先に営業メンと行って♪とかいうファッキンな仕事が…仕事がッ…!
【2013/03/19 20:08】 URL | 胴長熊猫 #CkdVqA2Q[ 編集]
残念ですね……

有効期限が24日なので23日でもよいのですが、日曜日がそれだと土曜日もお忙しそうですね……
【2013/03/20 13:16】 URL | カワタカ #0iyVDi8M[ 編集]
カワタカさん
忙しくなーい仕事なのー
ただ営業メンの指示通りに荷物をフォークリフトで配置したら8時間にわたって愛想笑いを振りまきながらカタログを渡すだけという高松宮記念だぞコノヤローなんて仕事。
なので悔しいことしきりなのです。
【2013/03/23 10:08】 URL | 胴長熊猫 #CkdVqA2Q[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク