パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(フローラS&マイラーズC編)

雪!?


福島競馬が積雪で中止とは…。もうじき5月だぜ?
いまから10年前に福島大学を受験したときに広島が20度だったから半袖半パンで出かけたら郡山を過ぎた辺りから吹雪いてきて、福島駅に着く頃にはくるぶしくらいまで積もって周りがコートマフラーの中、一人裸の大将だったのを思い出す。


フローラS
◎エバーブロッサム
東京の新馬戦で負けたあと休みを挟んで未勝利勝ちからフラワーC2着。中山の方が得意というイメージだがお姉さんのエイジアンウインズは東京でGIを勝っているし父もディープインパクトなら克服しても。
○セキショウ
牡馬相手のOP以外は掲示板を確保するシンボリクリスエス産駒らしい成績。ミヤジタイガやレッドレイヴン辺りにぶつけられた経験が牝馬限定戦で活きていると考えたらプラスか。
お釣りがどれだけ残っているかだが立ち回りなら他の馬よりうまそうで。
▲グッドレインボー
未勝利を勝ち上がったあとOP・重賞で掲示板。自己条件に回らずここ一本。
チューリップ賞組が負けた馬を中心に好走しているし2年連続で権利を取っているステイゴールド産駒だからもう一押しあれば。
△スイートサルサ
こちらは中山より東京向きだが、サンデー×ダンチヒって言われたら納得。
蛯名に乗り替わりなのが田辺に捨てられたのかそれとも作戦か。


マイラーズC
◎ダノンシャーク
京都金杯以来だがむしろこの条件はマイルCS以外だと常に好走するコースでカーリアンの血はバリバリ欧州なのに純和風がお好きなのかも。
土曜日の競馬を見るかぎりでは最後まで11秒台のラップが続く高速馬場だが差しも決まっているので前が速くなれば。
○シルポート
もう無いもう無いと言い続けてまだ中山記念で3着。ホント勘弁してつかぁさい。
3連覇は考えにくいと周りから言われるとやりそうで、でも頭から狙うと沈みそうで、でもやっぱり外すと3着にまた残りそうな気配も残しつつ、見せ場までのような気もする。
▲クラレント
よく考えりゃ小牧のお手馬手放し率は半端ねぇな。まぁ人気馬と穴馬の乗り方が真逆というか重圧がかかるほど怒られない乗り方するのが悪いところだが。
2歳時に京都で重賞も勝っているし、もともとダンスインザダークは京都が十八番ですから内枠で挟まれなければ。
△サンレイレーザー
ずっと母のサンレイククインをサンレイ・クインだと勘違いしてた。だって永井オーナーなんだもん。
クラシックに乗ってそうで乗ってなくてマイルで頭角を現わす辺りがラスカルスズカっぽいし、お姉さんみたいにローカル回りで稼がせてほしい。


福島牝馬Sまでの成績
【1/47 ‐114650円】


でもって落ちた>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク