パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(京都ハイジャンプ編)

ようやく


暑かったり寒かったりを繰り返していたので「まだ…まだ…」と思いながらほったらかしてたコタツをとうとうしまう。
部屋が広くなりましたな。風通しも良い感じ。


京都ハイジャンプ
◎テイエムハリアー
何せここ最近の成績が1着と落馬を繰り返していて、普通は障害で落馬するときって馬込みに挟まれて…だったりするのに、この馬は単騎逃げなのに落馬するから困る。
とりあえず無事に回ることだけを望む。
○ルールプロスパー
今回はやけに逃げ馬が揃っていてペースが凄まじいことになりそう。
その中でテイエムハリアーにも乗っている白浜騎手がこちらを選んでいるわけだから相手の弱点も知っているわけで、うまく前に出るタイミングを計るのではないか。
▲メイショウヨウドウ
前走は1番人気に推されたが差し届かず4着。前が止まりにくい馬場状態だったし仕方ない。
西谷騎手もあれで脚の使える範囲がわかっただろうし、逃げ馬が多いので展開にも恵まれれば頭まで。
△ゴールデンガッツ
休み明けからの2戦は奮いませんが、いきなり大障害では厳しいだろうし前走を一つ叩いてから上昇が見込めるかどうか。
OPクラスなら通用する差し脚だけに重賞でもうまく蓄められたら。


優駿牝馬までの成績
【2/59 ‐142800円】


やや寒>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク