パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(ジャパンダートダービー編)

付けたら離せない


暑い日だけ…なんて言い訳しながらクーラー付けたら毎日クッソ暑いから仕方ないよね~なんて言い出して涼しくなけりゃ部屋じゃないじゃんと寝る間はずっと付けてます。
クーラーとこたつを作った人にはノーベル賞を与えるべき。


ジャパンダートダービー
◎エーシンゴールド
まだダートでは底を見せておらず前走は古馬相手に1000万を勝ち上がり。新馬戦でもミヤジマッキーとの接戦を制すなど強い相手とやり合っている。
1ハロン延長だが父はサドラーズウェルズ系のメダグリアドーロだしスタミナ比べの大井の深い砂が味方するかも。
○ベストウォーリア
ユニコーンSでは本命を打ったが内をスルスルと抜け出る内容で期待に応えてくれた。
それだけに強さは認めつつベストパフォーマンスは軽いダートのマイル前後という疑念があるので直線で息切れしないか心配。
▲アウトジェネラル
東京ダービーは最内から馬群の中を我慢して追走していたが逆にそれが仇となり何もできずに敗退。羽田杯の時のような積極的な競馬をしていればと思わせる内容だった。
戸崎からバトンを受けて重圧のかかるところだが御神訓には大胆な騎乗でアッと言わせてほしい。
△クリソライト
エーシンゴールドと同じくダートでは連対を外しておらず、直接対決となった前走も差し切ってみせた。
ユニコーンSには目もくれずここ一本で万全の態勢だろうが、やや出遅れ癖があるのでこの枠から後手を踏むと巻き返すのが大変なのでまずは五分に出たい。


七夕賞までの成績
【4/75 ‐153930円】


幸せ…>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク