パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(函館記念編)

浸水注意


買い物などで車を駐車場にしばらく停めておくときに中が灼熱地獄にならないよう窓を少し開けてから離れたら前が見えないほどのにわか雨。
ファー!


函館記念
◎サトノギャラント
前走は開幕週の芝で内枠に入ったが後方からになってしまいマクリ上がってよく差し込んだが2着まで。勝ち馬とは完全に通ったところの差が出た。
それでも普通なら大敗してもおかしくない展開から伸びてきたし、次はもう少し前目で進めるだろうから勝ち負けまで。
○トウケイヘイロー
鳴尾記念は距離を心配されて6番人気だったが先行からアッサリ抜け出して完勝。父サンデー系の種牡馬と考えたら別に気にするほどではなかったか。
今回は逃げたい馬が何頭かいるので前を見ながらになるが洋芝でうまく走れるかがカギ。
▲アンコイルド
OP入りまでは順調に来ていたが重賞では簡単に思い通りの競馬ができず、休み明けの前走も中団から差してきたが際立った脚もなく8着。
どうも重賞では力不足の感が否めないがいい枠に入ったし、立ち回りで前進してほしいが。
△レインボーダリア
エリザベス女王杯を勝った関係で春は不得手な高速競馬に出ざるをえなかったが、元々は毎年夏場に北海道シリーズを使っていた夏女。準OP勝ちも函館2000だったしむしろ55.5キロは恵まれたほう。
後は牡馬相手でどこまでだがGI馬の意地を見せてほしい。


ジャパンダートダービーまでの成績
【4/76 ‐156330円】


シートが…>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク