パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(中京記念&函館2歳S編)

選挙ですよ


投票率の低さが毎回のように嘆かれていますが個人的には大好きです。選挙。
ほら、僕の投票した政党とか個人が昔からパタパタ落選するから。


中京記念
◎シャイニーホーク
お兄さんはGIに手が届きそうなところまで行って勝てなかった。この馬も鋭い決め手は持っているが出しどころが難しいのかやや持て余し気味。
500キロを超える馬体だけに体調管理が大変そうだが京都金杯のときのような脚が使えたら勝負になっても。
○リルダヴァル
持っている力は早くから期待されていたがなかなか発揮できなかったりして出世が遅れたが、一時期のスランプを脱してからはOPなら勝ち負けできる状態にはなった。
あとは重賞でも同じように走れるかだがGⅢだと安定している福永なら。
▲サトノパンサー
デビューからなぜか1800~2400を中心に使われているがキンカメ×サンデー×ストームキャットなんだから1200がベストなのでは…?
その意味では距離短縮は歓迎だと思うし速い上がりが使えるのはわかっているので展開が向けば。
△オセアニアボス
もう8歳になるが昨年の阪神C、ダービー卿CTや京王杯SCを見るかぎりフルゲートで差し馬向きの乱戦になればまだまだ戦えるだけの脚はあるので内枠からスルスル抜け出るような競馬ができれば。


函館2歳S
◎クリスマス
夏だけど。豪州産なら冬だと言い張れるのに。
新馬戦は逃げてマイペース圧勝。スタートからずっと11秒台のラップを刻んだように一本調子に走れるなら平坦小回り1200がベストだろうから人気だけど。
○ファイトバック
新馬戦にしては珍しく逃げ馬が潰れて先行・差しタイプが上位に来たレースを制したが、二の足で追っ付け通しながら最後まで伸びてきたように出来ればもう少しゆったりしたペースで走らせたい感じ。
追ってバテることはないのでテンに置いていかれなければ。
▲ファソン
バゴ産駒が大活躍だな。
この血統ながら短距離で結果が出る馬は気性で走るスプリンターだろうから適度に時計の掛かる洋芝や坂のある中山1200とかで存在感を示すのかな。
△ハッピースプリント
地方馬だが1000と1700の両方でハナを奪って押し切るあたりちょっと力が違った感じ。
アッミラーレ×デイジュールと言われるとピンと来ないかもしれないがサンデーサイレンス×ダンチヒと考えたら芝がダメとは思えないので周りに付いていければ。


函館記念までの成績
【4/77 ‐158730円】


さて、どこにするかね>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク