パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(関屋記念編)

ばんえい


前までは重賞のない土曜日になると福山・高知競馬の連携ナイターで一日を過ごしていたのですが、福山競馬がなくなってからは盛岡や金沢が入ってきてなかなか力関係を把握しづらく、馬券の成績も芳しくないので控えていたのです。
ところが昨日、久しぶりにパルス藍住に行ったら2場開催。「どこを売ってんだ?」と見たら帯広ばんえい競馬。血統に漢字がバンバンあるよ!


関屋記念
◎ジャスタウェイ
エプソムC以来になりますが馬に合わせたというより福永に合わせたようなローテーション。普通なら中京記念を使うか毎日王冠まで待ちそうなのに。
オルフェーヴルが今年も凱旋門賞でゴールドシップが京都大賞典→JCなら天皇賞秋・マイルCS路線は大混雑が予想されるので多めに賞金は欲しいところ。
○ミッキードリーム
OPなら先行するのに重賞になると中団からスマートな競馬をしてしまう謎の馬。
前走はようやく番手から抜け出すいつもの形に持ち込めたように重賞だからと言って着飾るようなことはしなくていい。あとは連チャンが効くかどうか。
▲シルクアーネスト
まさにグラスワンダー産駒らしい気分屋さんで前走も福島らしいブン回して追い込み一発。
とにかくスイッチが入れば東京1600でルルーシュを差し切るだけの切れ味すらあるわけだからうまく折り合えば。
△ランリョウオー
前走はいきなり重賞で1番人気に推されたこともあって大事に乗りすぎたのかチグハグな競馬に。前からでも後ろからでも競馬ができる器用さが仇になった。
それもあって人気が急落したので今回は割と気楽に攻められるだろうから割り切った作戦で飛び込んでこれるか。


アイビスSDまでの成績
【4/82 ‐170730円】


万馬券も意外と出る>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク