パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(札幌記念&北九州記念編)

風邪


お盆の間、ずっとクーラーの効いた実家に入り浸っていたためか、仕事が再開したら簡単にフラフラ。
寝てます。


札幌記念
◎トウケイヘイロー
前走はポンと出てスイスイ逃げる展開に持ち込むとそのまま楽勝。初コースも難なく乗り切った。
今年は函館開催のまま行われるので断然有利だし母父ミルジョージで道悪がダメとは思えないからあとはネコパンチの出方次第。
○タッチミーノット
中山金杯からいい競馬は続いているがなかなか馬券圏内まで入ってこない。今回は鞍上に四位を迎えたが横山典からだとプラスなんだかマイナスなんだか。
Cコース1週目で最内枠に入ったし、スルスル捌いてきたら。
▲エアソミュール
函館記念は見事に1番人気で飛んだが、過去にもプリンシパルSや金鯱賞などここぞという場面でやらかしてるのである意味いつも通りかも。
人気も落ちてヤネも松田だしかなり気楽に走れる立場なので大胆に乗ってくれたら。
△アンコイルド
前走はそれまでの差し脚質から一転して番手に付けてなだれ込む戦法で2着。馬場状態を考えれば正しい判断だった。
2回続けて同じ作戦を取るかだがコース替わりしているなら思い切って先行しても。


北九州記念
◎キョウワマグナム
実に1年以上ぶりになったここ2走前は仕方ないがそれを考えたら前走でかなり復調していると言えるし、2年前、3年前とこの開催で連勝している小倉巧者だけに叩き3戦目でドカンの可能性も。
○バーバラ
札幌記念に騎手を取られたせいか人気馬の騎手がなんかしょっぱい…。
佐世保Sは勝ち時計が破格の1分6秒9。開催後半にも関わらず速い時計が出るこのレースなら持ち時計が速いに越したことはないのであとは8枠を乗りこなせるか。
▲サドンストーム
もう、お前は出てきたら何かしらの印は打つ。
これは愛だから。
△ハノハノ
バーデンバーデンCは最後の最後にマイネルエテルネルにやられたが函館SSも含めてOPクラスに目処が立ったのではないか。
時計も中山で1分7秒4があるしテンに置いていかれなければ抵抗できるだけの脚はあるはず。


新潟ジャンプSまでの成績
【4/84 ‐175530円】


頭痛い>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク