パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(札幌2歳S編)

付けたり消したり


朝晩が涼しくなってクーラー様の出番も徐々に減りつつありますが完全に消すと暑いので設定温度を上げてみたりドライにしてみたり布団をかぶって部屋を冷やしてみたり…。


札幌2歳S
◎マイネルフロスト
今年はやけに牝馬の参戦が目立つ気がする。まぁ牝馬限定戦が10月からだからだろうけど。
東京と函館の1800という適性のかなり違うカテゴリで連勝できたのは完成度の高さの現れ。ブラックタイドもディープインパクトの全兄だから血統的にも気にする必要はなさそう。
○バウンスシャッセ
新馬戦は向正面からマクリ合戦になる出入りの激しい競馬になったが、慌てず進出して差し切り。ラスト3ハロンに11秒台が続くロングスパートに耐えた。
今回もおそらく早めに人気馬が前を潰しに行く消耗戦になりそうなので再度展開が向けば。
▲ピオネロ
評判馬が揃った阪神1800の新馬戦を後方からねじ伏せた脚は見事。わざわざ蛯名騎手が関西に出向いてまで乗っただけはある。
少し間が空くのと洋芝適性がやや不安だがネオユニヴァース産駒でこなせないとは思えないしあまり後ろすぎない位置から競馬ができれば。
△オールステイ
新馬戦はありがちなスローの行った行っただがラップを見ると中盤から自分で仕掛けて上がり最速にまとめる競馬をしていて数字だけだと騙されそう。
前に行けなくもないが無理に押していくこともないだろうから自然と番手あたりに落ち着くだろうし、後はペースアップに対応できれば。


キーンランドCまでの成績
【5/89 ‐171790円】


問題は湿度>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク