パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(スプリンターズS編)

久っさ々


シリウスSの予想で本当に今年はじめてまともな配当にありつけたというのに土曜日が仕事で馬券が買えなかったとかどういうことだよ。なんか前にもあったな、ダート中距離重賞で当たったのに仕事で買えなかった事例。
倒産スレスレの会社なんだからもっと不真面目に行こうぜ、頑張りすぎない程度に頑張ろうぜ。


スプリンターズS
◎ロードカナロア
昨年は2番人気だったがさすがに今年は堂々の1番人気。前走を負けても何ら信頼は揺るがず。
とはいえ短距離路線は一発勝負の色合いが強いしまさかの一撃が決まっても不思議はないが、安田記念を見ても分かる通り岩田はここ一番だとエグい乗り方を平然とやるから恐ろしい。
○マジンプロスパー
CBC賞を勝ってからの参戦は去年と同じだが、間にセントウルSを挟まなかったのは良いイメージを壊さずに本番に臨みたかったからか。
春の時点でやや水を空けられた感は否めないが外差しが利くなら先行しながら外を回してなだれ込んでいけばあるいは。
▲フォーエバーマーク
サマースプリントシリーズではハクサンムーンに完敗でしたがハナを叩かれる展開だと相手が一枚上だとわかったのは収穫。村田が逃げ宣言をしたのもハイペースになって潰れたくない人気馬を牽制したもの。
あとはスンナリとハナを奪えるかだがハクサンムーンが気にせず絡んできたら玉砕も。
△サクラゴスペル
前走は58キロを背負って2着と勝ちきれなかったものの常に力を出し切れる状態が持続できている。GIレベルでも継続できるかが課題だが久々に横山典の2着付けが炸裂しないかなぁなんて。


シリウスSまでの成績
【6/100 ‐121070円】


典型的ダメ社員>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク