パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(スワンS編)

誕生日


29になりました。
子供の頃は30歳というと大人の中の大人みたいな感覚があったけど実際に近付いてみるとあまり大人になったという自覚もない。体力的な衰えとか味覚に関する好みの変化は多少あっても精神的には中2病をこじらせてる。
政府は成人式を40歳で行なうくらいに改革したほうがいい気がする。選挙権も。


スワンS
◎マジンプロスパー
スプリンターズSでは最後にようやく突っ込んできたが前と内側にいた馬で決まる展開。内枠なら2着争いにもう少し加われた。
また大外枠だが、このレースにしては珍しく頭数が揃わなかったのであまり気にしなくてもいいはず。
○ダイワマッジョーレ
ダイワメジャー産駒ですが1600以上ばっかりの経験なのは意外。母がファンジカなのが意識にあるからか。
休み明けでも前に行く馬がいるので淀みない流れになりそうだから気合いを付けやすいだろうし中団からうまくなだれ込めば。
▲グランプリボス
秋もここから始動すると思ったらいきなりGIを使ってきて7着。サクラバクシンオー産駒とはいえ初のスプリントGIに戸惑った部分があったかも。
それを考えたら一つ使っての臨戦となる今回は昨年より走りやすいだろうし大目標のマイルCSに向けて弾みを付けたいところ。
△シャイニーホーク
OPクラスに上がってからは頭打ちの感が否めないが、1600万を勝ち上がったのはこのコースで距離も1400以下でしか勝ち鞍がないことを考えたらようやくベスト条件が揃ったと言える。兄も京都が得意だったしソロソロ。


菊花賞までの成績
【7/109 ‐140980円】


永遠の15歳>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。初コメです。

お誕生日おめでとうございます。
実は私も来週の土曜日が誕生日なんですね~とてもここでは私がいくつ上とか書けませんが(;∇;)

「体力の衰えや味覚の変化」はアラフォーになると本当に本当に感じますが、まだまだ精神的に大人としてどうよってところもあります。
急に冷え込んできましたね。お体大切に。


【2013/10/26 20:43】 URL | きばりん #cN0xV/wg[ 編集]
>きばりんさん
フフフ、ようこそ泥沼へ。
精神が若いならいいんですが間違いなく幼いのが問題なんですよねぇ。
寒さは太ましい私の体にはようやく過ごしやすくなった感じですね。四国レベルの寒さバンザイ。
【2013/10/26 21:15】 URL | 胴長熊猫 #CkdVqA2Q[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク