パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(朝日CC編)

微妙に絶妙


玉ねぎと人参を買ったところでカレーにするかシチューにするか迷い、両方のルゥを買って帰ってもまだ迷ったので「この際だから」と半分ずつ投入してカチューやらシレーやらみたいなココナッツカレーが出来上がる。
カレーにしてはパンチが足りず、シチューにしてはコクがない何だかなぁなシロモノ。


朝日CC
◎ヒストリカル
昨年のこのレースでは人気を裏切ったが、今年のレースぶりを見てもやっぱり上がりの掛かる阪神が得意か。何だかメンバーを見渡すと来年もこの相手と何度も顔を合わせそうなので、勝って一つ上の路線を歩んでほしいが。
○タマモベストプレイ
早く1400前後のレースを使ってみてほしいが中距離路線での走りも見てみたいのも事実。ここを負けたら京都金杯になりそうだけど。
菊花賞はペースアップで不利があり力を出し切れなかった感じなので広いコースで流れが落ち着けば台頭があっても。
▲ラウンドワールド
2歳時の期待度からすればやや物足りない成績に終わりクラシックも棒に振ったが、休み明けの前走はなかなか揃った相手ながらキッチリ差し切っていて仕上がれば重賞でもやれる力は見せた。
陣営も無理せずGⅢから着実にステップを踏ませているしこのクラスにメドは立てたい。
△マックスドリーム
下級条件ではマイルでもマクリを決められたがさすがに重賞レベルになると後方ままになりがち。少しでも流れが緩むレースのほうが自分の走りができるはず。
アドマイヤマックス産駒はマイル以下を使われることが多いが、実は追走が楽な2000前後で上がりが掛かる馬場のほうが向いているのではないか。


ジャパンカップダートまでの成績
【9/130 ‐175670円】


マズかないが>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク