パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

これが私のご主人馬

俺のPOGりん順位が悪いのはどう考えても俺が悪い


まだ決まってる人が少ないけど今シーズンもアッサリ決まってしまったし、私のPOGりんの指名馬たちをご紹介。


1位ミュージカルウェイの12牝(父ディープインパクト)
兄のトーセンマタコイヤも気になっていた1頭だったが、名前が気に入らない(笑)ので消した。
この馬も5月の段階では最終リスト消えしていたが「年内デビュー微妙」の情報が出たので復活。「間に合えば面白い」が指名する基準。


2位アドマイヤスター牡(ディープインパクト×アドマイヤマリン)
昨シーズンのドラフト時に次シーズンはポルトドートウィユを1位にする予定だったのが蓋を開けてビックリ。話題になりすぎ。
悔しいので同じ母父クロフネだがアドマイヤなのが危ないかな…と思ったら「ダート向き」のコメントがでたので安心の2位指名。


3位オフビードジャズ牡(メダグリアドーロ×ロジャーズスー)
えふりんさんに「どこがミーハーか」とツッコまれてしまったが、上位がディープと外車なら僕的にはミーハーです。
普段なら謎男さんだけを気を付けてマル外は7~10位の扱いだが、アジアエクスプレス系を狙ったPOが増えそうな気がしたので順位を引き上げたが杞憂。


4位グラブザフラッグ牡(Tapit×Cornelia)
さらに念には念を入れて2頭も指名した辺りに「無風ドラフト目指してる割りには臆病」な面が見て取れる。狙いは兵庫JGか門別2歳優駿。


5位パイオニアステップ牡(ハービンジャー×シャンパンマリー)
本来は中位で新種牡馬2頭なのにさっきの弱気のせいで順位がバラバラになったんだぜ、チャイルドだろぉ~?
ハービンジャーよりエンパイアメーカーのほうがPOG向きという記事を見かけるが大差ないと思う。むしろノーザンの後押しがある分、当たりが出たときの爆発力は上じゃないか。


6位サトノアッシュ牡(キングカメハメハ×ディナーブレイク)
直前まではこの馬が3位でこの下に7位馬でそれから新種牡馬→外国馬で~だったのが煽りを受けてこの順位。名前も決まってるサトノのキンカメでも被らないんだな、そうか。
NHKマイルCまで楽しみたい願望を込めているが果たして。


7位キョウワストーム牡(ステイゴールド×キョウワモンロー)
ステイゴールド産駒は前評判が悪くても馬主が地味でも侮れないので順位を下げるのに躊躇しなくていいのが嬉しい。
もともとがアベレージ種牡馬じゃないのでピンかパァで。


8位グランデコマンド牡(ダンディコマンド×スティルヘブン)
サクラバクシンオーのラストクロップをみんなが見てるとき、私はダンディコマンドのラストクロップを見ているのだ。
今シーズンも「座布団が行司にクリーンヒット」様を参考にさせていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。


9位ワイルドサルート牝(ワイルドラッシュ×シルクサルート)
門別のエーデルワイス賞を狙えそうなダート牝馬をと考えたが、また牝馬が2頭だけという布陣。いや、補欠馬を使うと思ったから牝馬が少なくても大丈夫だと…。
厩舎が最近できたところなので思ったような使い方をしてくれるか。


10位ピックアンドポップ牡(キンシャサノキセキ×ウィギング)
新種牡馬の2頭目を何にするか迷いに迷ったが、カネヒキリとヴァーミリアンが「芝でもOK」みたいな評判なので「どうせみんな芝からデビューしてダートへ来るのが遅れるから勝ち上がりに時間がかかるだろうな」と勝手に推測。


やはり俺の指名馬選びは間違ってる>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

指名に成功した馬だけなら、被らない率は胴長さんに負けてないな…と、ひとつ下の順位の胴長さんとの指名馬を見比べてました・・・。
【2014/06/03 03:34】 URL | せつな #e2xIBKiE[ 編集]
せつなさん
問題はカープみたいに前田健や野村佑クラスを一本釣りしていれば万々歳なのが、どちらかというとケガしてるから他球団が見送った選手を一本釣りするヤクルトみたいなドラフトになっている点ですかね…。
【2014/06/03 12:25】 URL | 胴長熊猫 #CkdVqA2Q[ 編集]
今回も「それPOG」に転載して良いでしょうか?
【2014/06/09 20:10】 URL | えふりん #-[ 編集]
えふりんさん
どうぞ今回も羞恥プレイに使ってやってください(笑)
【2014/06/10 20:16】 URL | 胴長熊猫 #CkdVqA2Q[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク