パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(中京記念&エルムS編)

あたた


木曜くらいから右肩が痛みだして、ついには平行以上に腕が上がらなくなったので病院に行ったら
「腱板炎」
こうやって書くとかっこよく聞こえるけど、早い話が「四十肩」。


中京記念
◎オリービン
1600万条件に落ちてからOPに返り咲くのに時間を要したが、復帰してからもメンバーを問わずに健闘しているあたり相手関係よりも自分自身の問題が大きそう。
好調期にまとめて稼ぎやすいダイワメジャー産駒だけに今の勢いなら重賞も。
○マジェスティハーツ
前走は横山典に乗り替わってきたが後方ポツンで終わった頃に脚を伸ばしただけ。森が中団差しを覚えさせていたのにリセットしてどーすんだベテラン。
陣営も懲りたのか手を戻してきたがこういうことするから若手が育たないんだよなぁ。
▲クラレント
やっぱり人気か…。
安田記念は果敢に勝負に行ったが馬場も悪化してて大敗。GI馬同士の決着だったし敷居も高かった。
相手は楽になるがこういうのを取りこぼすのが小牧でありダンスインザダーク産駒でもあり。
△マイネルディアベル
古馬相手の前走は大したメンバーとは言えないが3着。NHKマイルC16着でこれなら世代の力はソコソコあると見ていい。
ナイキアディライトならタイキシャトル×トニービンみたいなものだし、1600でも。


エルムS
◎ジェベルムーサ
ダート戦線では珍しいマクリに徹したアグネスタキオン産駒。個人的にはタキオンからもう少しダートの強豪馬が出ると思ってたけど。
差し脚質で大外枠なのは普通なら厳しい条件だが、今回はエーシンモアオバーを初めとした逃げ馬が揃ったので前崩れなら。
○ソロル
キャリアのほとんどを外人騎手に乗ってもらっているが、アメリカやドバイならまだしもダート競馬のほとんどないヨーロッパ出身騎手を乗せるのは知ったげに見えて胸糞悪い。
松山くんには是非とも「外人を乗せればいいってもんじゃない!」ってところを見せてほしい。
▲クリノスターオー
勝つか大敗かの激しいタイプだが前走で嬉しい重賞制覇。アドマイヤボス産駒ってのが分かりにくい。
連勝の期待が掛かる今回ですが行き切るのか控えるのか判断に迷うところだけに幸がどちらにするか。
△グランプリブラッド
この血統でダート路線のほうが成績がいいわけだから、馬主さんも何だかなぁと思ってるだろう。
何せ「これ」という武器が見当たらなくて、ただ一周してきただけみたいな競馬ばかりなのでこのところ調子のいい三浦に新味を出してもらえたら。


函館記念までの成績 3/76 ‐120540円】返還1800円


認めたくないものだな老化ゆえの衰えとは>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク