パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(小倉サマーJ編)

一周忌


昨年、親父が亡くなってから早一年ということで法要を行ったのですが、一周忌で次が三回忌だから1年空くとばかり思っていたら仏教では偶数をあまり使わないので亡くなった年を一回忌と考えてそこから一周忌(ここは二回忌)。ほんでもって来年がすぐに三回忌なんだとか。


小倉サマーJ
◎メイショウブシドウ
もうディープインパクト産駒は何でもアリか。平地でダメでも障害で勝てるとかなったらキングカメハメハ同様、他の種牡馬の立場がねーや。
この路線はどこから始まったらちょうどいいのか分かりにくいけど、夏をわざわざ始動戦にするなら勝負気配かも。
○チョイワルグランパ
前走でも印を打ったが見せ場たっぷりの4着。行き切ればしぶとい血統だし馬もやる気を見せてくれた。
同型が揃うのはやむを得ないが控えて面白い馬ではないと思うので無理をしてでも先手を主張したい。
▲オースミムーン
うーん…。
ここ2戦は人気を裏切る形になっていて、敢えて原因を探すなら関東遠征が堪えている可能性があるくらいだが。
過去にも調子を落とした実績馬が復調したレースなので再浮上のキッカケを掴めれば。
△ドリームチャージ
シーキングザダイヤ産駒というのも珍しいが、父は2着が多かったのに子どもは3着が多いというお笑い要素も完備。もう少し出世すればよしだみほ先生にも扱ってもらえるはず。
あとは3着に来てくれたら。


中京記念までの成績 3/78 ‐125340円】返還1800円


これは間違えそう>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク