パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(レパードS&小倉記念編)

ざんざか降り


さすがに台風が直撃しただけあって雨風ともにすごいことになってます。
でもまぁ2階なので何かまずいことはないのですが、休みの日に来るのはやめてよ。競馬に行きにくいじゃない。


レパードS
◎ランウェイワルツ
ジャパンダートダービーではハッピースプリントを早めに捕まえに行ったが逆に脚が上がってしまい失速。馬場も悪かったが480キロ台と馬体重も戻り切らなかったのが影響したのかも。
再び関東遠征で馬体重が気になるところだが、先週重賞を勝った大先生の手腕に期待。
○アスカノロマン
カゼノコもGIを勝ったがアグネスデジタル産駒がやたら今年は目につく。芝でキングカメハメハほど実績は出ないが、ダートなら互角以上に戦える。ウイポだと毎回アグネスデジタル系が確立するんだがなぁ。
そのカゼノコやメイショウパワーズといったOP級の馬と接戦ができるならここでも力上位。
▲スピナッチ
牝馬ながら古馬混合戦の前走で1000万を突破。ゼンノロブロイ産駒は軽いダートならこなせるイメージだが、阪神で最後を流す余裕を見せたのは意外。
兄のインカンテーションは昨年の勝ち馬だし、少頭数しか経験がないだけに外枠も味方しそう。
△ノースショアビーチ
GIの前走はうまく前で競馬ができたが逃げる形には持ち込めず、捕らえきるには至らなかった。行き切れないと終い伸びるタイプではないだけに苦しかったか。
今回も同型はいるが探り合いになるようなら思い切って向正面から突き放す競馬も見てみたい。


小倉記念
◎メイショウナルト
お前といいマイネルラクリマといい、人が狙おうと思ってるレースの一つ前で好走するのは何故かな?
ハンデを見込まれたのと今回は簡単に逃がしてくれそうにないメンバー構成だが、アンブラスモアみたいにこの時期にしか走らない馬もいるのでもう一丁。
○サトノノブレス
天皇賞・春は思い切った逃げで場内を沸かせたが、後ろ有利の展開になっただけで堪え切れず。ノーマークで逃げるにはもっと地味な馬でないとダメか。
宝塚記念は回避して一から出直しとなる今回だが、新潟記念でなくここから狙ってくるなら押さえても。
▲ニューダイナスティ
距離を延ばしたりダートを使ったり迷走したが、やっぱりディープインパクト産駒は1600・2000・2400で見直したい。
新潟記念で買いたいと思ってた馬だが、そういうことだろ?
△マーティンボロ
ディープインパクト産駒ばっかりじゃないか!(机バーン)。昔は妙な父馬の母父トニービン買っとけば儲かったのに。
久々が気になりますが過去に3勝を挙げた小倉2000なら実績を加味して上位争いまで。


アイビスSDまでの成績 3/81 ‐132540円】返還1800円


行くんだ>胴長熊猫

コメント

お久しぶりです。
台風直撃で、JR・私鉄が止まってしまい、ウインズに行くのをやめました(ノД`)・゜・。
今頃晴れても、遅いっちゅーねん┐(´-`)┌
メイショウナルト、3着だったんですね・・・
【2014/08/10 20:06】 URL | きばりん #cN0xV/wg[ 編集]
きばりんさん
「四国は昼には晴れる」を信じて行きましたよ。途中、崖崩れで迂回を余儀なくされましたがそれくらいでウインズ行きは止まらないのです。
三連単ボックス買いだと入ってくれれば誰が何着でも当たりなので頭荒れは歓迎です。
【2014/08/10 21:32】 URL | 胴長熊猫 #CkdVqA2Q[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク