パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(札幌記念&北九州記念編)

稲刈り


雨模様が気になる中でブチブチやってますが、昨日みたいにいきなりドサッと来る可能性があるから侮れない。
それにしても、叔父さんが手伝ってくれてるからいいものの、1人でやるようになったらどうするか。この土地。売れそうにないし1人でできそうにないし。
無くしてわかる有難さ、親と健康とセロハンテープと倉義和。


札幌記念
◎ゴールドシップ
ちょっと役者が足りない感じだった宝塚記念だったが、難なく快勝。怪我や体調不良のライバル馬が多い中、順調に使えているのも強み。
凱旋門賞へのステップだけに横山典がどこまで無理をするかだが、下手な上がり馬よりは地力は上。
○ラブイズブーシェ
またまた印を打ちます。秋のGI以外は信用していいと思う。
昨年のズブズブ馬場は論外だが、上がりが掛かる上に間違いなく人気馬がトウケイヘイローを目標に潰しに行く競馬をしてロングスパート合戦になるだろうからそうなればマンハッタンカフェ産駒のスタミナが活きるはず。
▲エアソミュール
エアの馬は血統が派手で勝つときも鮮やかなのですぐ人気になってしまうが、個人的には人気の時ほど飛び付いて痛い目に遭うことが多い気がする。デジャヴーとかシャカールとかエミネムとか。
その意味では豪華な人気馬が他にもいるときのほうが隠れ蓑になってくれるのでコッソリ紛れ込んで来てくれたら。
△ロゴタイプ
村田が乗らなかったら走る外人騎手限定馬。角居厩舎の専売特許だと思ってたけど田中剛厩舎もアリなのかね。
ブエナビスタが差し損ねるならもっと不器用なハープスターはさらに疑問だし、札幌開催だと逃げ馬不利のこのレースでトウカイパラダイスが絡んできそうなトウケイヘイローも厳しそうで、消去法。


北九州記念
◎アルマリンピア
この路線は露骨に逃げ有利だったり差し有利だったりするので、自分の不得意な条件ばかり揃うとあっという間に連敗がかさむ。もちろんその逆もあり。
今年は雨にたたられた小倉開催だけに馬場もかなり渋ってきて単純な逃げ馬が残る展開にはなりそうにないので、来るときは連対までくるこの馬に出番があっても。
○エピセアローム
今年に入ってからは掲示板外がなく、調教師もわかってるのかGIも使わず勝てそうなレースを選んで使っている印象。
勝ちきれない割にハンデは55キロと見込まれたので突き抜けるまでは厳しいかもしれないが、安定感とコース実績で。
▲ニンジャ
ハープスターの帯同馬にしてムーラン・ド・ロンシャン賞あたり出したら名前で人気になりそう。返す刀でBCマイルに挑戦すればハリウッドも目じゃない(何の話だ)。
このレースは1200のスペシャリストか2400がベストみたいな種牡馬の産駒が走るのでドロンと一発あれば。
△メイショウスザンナ
前走でOP入りしたが、実はフラワーC2着から桜花賞5着もある実力馬。子役が下積みを経て女優に返り咲いた形か。
それもあって1600を中心に使われていたが初めての1200でアッサリ勝ち上がったように、実はスプリント力があったみたいな話は牝馬によくあることなので先物買い。


関屋記念までの成績 4/84 ‐113280円】返還1800円


ヒィヒィ>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク