パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

ドラフト結果

読めないねぇ


ロッテが中村選手に行ったのを皮切りに外しに外したドラフト予想。悲喜こもごもあるだろうけど、どこもファンとして長い目で応援していかなきゃ。
さてそんな我らがカープは9人も指名。


1位 野間峻祥(中部学院大)外野手
有原くんを外して誰を獲るのかと思っていたらまさかの外野手。エルドレッドや松山は守備がうまいとは言い難いので指名したのだろうけどこの選手を獲るということは廣瀬も終わりかね…。


2位 薮田和樹(亜大)投手
今回のドラフト1番の謎指名。
プロフィール的には昨年の九里と同じ経歴だが、何せ登板が大学4年間で2イニングのみ。それでドラフト後の特番に出演してくるわけだから指名のメドが立ってた。
未完の大器という噂だが果たして…?


3位 塹江敦哉(高松北高)投手
まさか左投手を彼で確保してくるとは。オカンもビックリでしたわ。
左で150キロの高卒ノーコンと来れば石井一久が思い浮かぶので、変にまとまらずぶつける気持ちで投げてくれたら。


4位 藤井晧哉(おかやま山陽高)投手
よくわからんけど最近は岡山出身の選手がやたら多い気がする。
甲子園の経験はないものの広島が好きそうなストレートを投げる投手。まずはファームで塩漬けの日々だろうけど伸び代に期待しましょう。


5位 桑原樹(常葉学園菊川高)内野手
ここは近江高の植田くんで指名してくるのではと睨んでいたショートだったが、珍しく走力よりも長打力で選んできた。リードオフ的な選手が偏ってきたから少し打てる内野手を目指してきたのかも。
まずは打倒・小窪かね。


6位 飯田哲矢(JR東日本)投手
不足している左のリリーフを社会人で埋めにきた。150キロで押すタイプではなく135キロを内外出し入れで勝負するタイプ。
リリーフが右のストレートばっかりなのでうまく緩急のアクセントになってほしい。


7位 多田大輔(鳴門渦潮高)捕手
美間で味を占めたのかまた徳島から指名が出ましたよ奥さん。武内?知らん。
バズーカ砲と表現していい強肩が持ち味だが、フットワークの遅さを肩でカバーしてきた感があるのでプロでみっちり動きの速さを鍛えるがいい。


育成
1位 松浦耕大(MSH医療専門学校)
雑誌にも載らないレベルの隠し玉。だからコメントしようがない。
そもそも入るのか?


2位 木村聡司(常葉橘高)内野手
常葉、好きだね。
高校では投手だったが指名は内野手。ショートができるという触れ込みなのでセンス抜群タイプか。
由宇で泥まみれになってこい。


目玉は…?>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク