パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(菊花賞編)

誕生日


めでたくもありめでたくもなし30歳。
人間は歳を取るごとにクリスマス→誕生日→正月の順に楽しめなくなると聞いたことがあるが、まさにその年齢になったということか。
自分で自分にプレゼントを買うのもやらなくなったしと言うか、欲しいものを欲しいタイミングで買うようになってかつ生活に必要なものを最優先するようになった。
あ、最近ほしいものあったわ。


菊花賞
◎ヴォルシェーヴ
休み明けの神戸新聞杯はワンアンドオンリーをマークする形で進めていたが、先に動いた相手に仕掛けが遅れて5着。テン乗りの岩田も脚を計れたはず。
再び8枠なのは痛いが、今回は今まで通りの好位で競馬をするだろうから直線を向いたときは内に潜り込みたい。
○サウンズオブアース
蛯名に乗り替わりで来たが、ここ10年で菊花賞を乗り替わりで制した馬はデルタブルースのみ。それも岡部が乗れなかっただけで怪我や騎乗停止以外では0。はっきり言って過去の実績がプラスになるとは思えない。
POGりん指名馬じゃなかったら無印。
▲トーホウジャッカル
前売り2番人気!?
まぁ、近年の穴馬は古馬相手の500万→同じく1000万→神戸新聞杯で権利を獲得というステップを踏んでいるので納得はできる。
しかしワンアンドオンリーは母系が短距離だから~と言われてますが、この馬もアンブライドルト×ヌレイエフなんですがね…。
△トゥザワールド
セントライト記念はイスラボニータとの一騎打ちを期待したがやや水を空けられる結果になった。それでも今まで通りの先行して押し切る形を取り戻せたのは収穫。
馬群が詰まるほど後ろの馬は外を回さざるを得なくなるので、うまく番手から先に抜け出す勝ちパターンに持ち込めたら。


富士Sまでの成績 4/109 ‐167760円】返還5400円


メイドロボ>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク