パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(チャンピオンズC編)

雪やと!?


仕事に行こうとしたら何か急に曇ってきてまさかの吹雪。
家よりさらに山奥の集落では孤立世帯が出ていたり、雪害で行方不明があったりと、徳島が全国に先駆けて雪の脅威にさらされるとは…。


チャンピオンズC
◎ローマンレジェンド
ギリギリの馬体重で東京大賞典を勝ったのが尾を引いてしまい、長らくスランプに陥っていたが前走でようやく復調。使い込むと嫌気を出してしまうからか陣営も間隔を空けてきた。
左回りは1度だけだが、トウショウフリークを1秒ちぎる圧巻の内容だったし久々を気にしなければ。
○ナムラビクター
ダートに替わってからはマイル戦だった武蔵野Sを除いたらすべて掲示板内で、ゼンノロブロイ産駒ながら軽い京都よりも阪神を得意にしているから母父のエンドスウィープが強く出ているのかも。
GIでは少し足りない血統だが、叩き3戦目でさらに上昇できれば。
▲グレープブランデー
ここ最近は走っても走っても醜態を晒すだけだったが前走で久しぶりに馬券圏内。過去にも連続好走→しばらく不振というサイクルを繰り返していたので連チャンを警戒。
仮にもGI馬だし寒い時期の左回りなら見限らずに押さえてみたい。
△インカンテーション
これまでの好走は左回りか右回りなら軽いダートで、その通りならここでも勝負できそう。ただ、あまりにも条件が揃いすぎてるのが気掛かり。
外枠と、血統的に人気を背負って嬉しい感じでもない人馬だけに無欲のレースをできるか。


ステイヤーズSまでの成績 4/132 ‐222960円】返還5400円


寒い寒い>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク