パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(全日本2歳優駿編)

積雪


1センチくらいかな?
徳島でこの状況だともっと寒いところはシャレにならないんだろうなぁ。1mとか見たら絶望どころじゃないね。


全日本2歳優駿
◎ディアドムス
プラタナス賞ではタップザットに完敗したが、前走の北海道2歳優駿では欝憤を晴らす快勝劇。距離延長も奏功した。
今回はリベンジ戦になるが、追ってバテない分だけ有利だろうから定年間近の高橋祐調教師に念願のGIタイトルをもたらしてほしい。
○タイセイラビッシュ
カンパニー産駒ながら芝では今一つでダートに替わって2連勝。矢作厩舎に入るとダート適性が上がる秘密でもあるのだろうか?
今回はいきなりのGIだが岩田を鞍上に迎えて勝負気配なので馬場が合えば。
▲クラバズーカー
デビュー当初はモタモタしていた感があったが、徐々に軌道に乗り始めて北海道2歳優駿でも人気薄ながら3着に滑り込んだ。
スターキングマン産駒だがキングカメハメハに近い印象で1800は長いように見えたので1ハロン短縮が良いほうに出たら。
△タケデンタイガー
函館2歳S2着の実績はあるが、いちょうS・前走の園田ジュニアGPで惨敗。いつもの函館デビュー馬のような萎み方をしてきている。
ただフレンチデピュティ産駒でダートが向かないことはないだろうし、1200に付いていけるスピードがあるなら地方交流重賞2戦目でペース慣れして変わり身があっても。


阪神JFまでの成績 4/136 ‐232560円】返還5400円


開催するかな…?>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク