パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(川崎記念編)

有給


GIがあるけどナイター競馬はやってないのでわざわざ有給を取ってまで馬券を買いに行く。
と言っても病欠や親類の冠婚葬祭を除けば年に2回、ますざぶオフ会とこれのためだけにしか使わない有給なので特に怪しまれず使える人徳。
政府が有給使えーって言っても競馬の重賞すらない平日を休みにされても困る人間なのだよ。


川崎記念
◎ホッコータルマエ
ドバイでの心の傷は完全に癒えたようで、東京大賞典では突き放す一方の横綱相撲。ライバルが東海Sに逃げる気持ちもわかる。
そのコパノリッキーが順当に勝っただけにこちらもここは落とせない。
○ハッピースプリント
南関東2冠馬も古馬相手には簡単にマクリを決めさせてはもらえず、勝島王冠では先行も試したが不発。現状は追い込み一手か。
今回はかなりメンバーが楽になったが後ろからの馬には不利な川崎コースだけに1枠をどうやって克服するかがカギ。
▲サミットストーン
東京大賞典でも期待していたが、2着に迫る3着まで飛び込んで期待以上の走りを見せてくれた。馬券を取れなかったのが痛恨の極み。
こちらもメンバー弱化でチャンスは増えそうだが、逃げ馬が大本命馬だけというスロー必至の状況だけにどこで仕掛けていくかが課題。
△ムスカテール
昨年の2着馬だがダイオライト記念で惨敗すると再び芝路線に戻って微妙な成績。白山大賞典とかなら勝てそうだけどね。
オールカマー以来なのが少し気になるところだがバカみたいな最後方待機しかできないカゼノコや、けたぐりで勝ち上がったイッシンドウタイよりは経験がある分を評価したい。


東海Sまでの成績 【0/9 ‐21600円】


夕方まですることがない>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク