パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(高松宮記念&マーチS編)

草野球開幕~!


今年も無事にチーム存続。後輩たちが卒業・就職、先輩方の転勤などに脅かされるチーム編成ですが1試合でも多く勝ちたいものです。
個人的にはキチンとした球場でのホームランと肉離れなどの試合中に怪我しないを目標に頑張りたい。


高松宮記念
◎ミッキーアイル
古馬を相手にするようになってからはさすがに連戦連勝とは行かなくなったが、現役トップクラスのスピードは間違いなく持っている。
ディープインパクト産駒で1200がどうかと囁かれているが、中京が直線に坂を設定して距離も延びたことを考慮し「ディープインパクト牡馬産駒の初GIは高松宮記念だ!」と推測していた過去の持論に従いたい。
○エアロヴェロシティ
昨年の香港スプリント勝ち馬がいよいよガチで日本のGIを獲りに来た。ジャパンカップに来る魑魅魍魎よりはずっと見栄えのする馬だと思う。
父のピンズは2000のGIを勝った中距離馬だが祖父のスニペットは生粋のスプリンターでこちらの血が強く出ているのかも。この血統でセン馬なのがもったいねぇなぁ。
▲アンバルブライベン
逃げ馬が多いスプリント路線でもピカイチのダッシュ力を持つ馬で、分かっているのにポンと抜け出されて押し切られる速さは並大抵ではない。
今回はハクサンムーンとの兼ね合いがカギを握るが逃げなきゃ話にならない馬だし、田中健も潰れたら仕方ないという外連味のない競馬をして欲しい。
△トーホウアマポーラ
CBC賞を勝ってから相手が強くなったこともあり精彩を欠いているが、それまでコンスタントに使われていたのがGIを意識して飛び飛びになったのも影響していたかも。
だいぶ人気も落ちてきたし中京1200は連対率100%の相性を評価してコッソリ走ってくれたら。


マーチS
◎マイネルクロップ
クロフネ産駒だが若駒Sでリヤンドファミユの2着があったりする馬。最近はダートばかりだが中京記念とかに出てきたらうっかり買っちゃいそう。
佐賀記念を勝ったのにハンデ据え置きの56キロ、中山ダートは3着が最高だがその相手がコパノリッキーだったことを考えたら今の実力で克服可能なはず。
○ソロル
蛯名もGIより確実に稼げそうなGⅢに回ってきたか…。横山典までこっちだからサクラゴスペルに藤岡康が乗ってるんだな。
昨年の勝ち馬だがようやく前走でOP3着になったところなのにトップハンデはやや見込まれすぎじゃないかと思うが、復調気配の今回なら再び重賞戦線に返り咲いても。
▲イッシンドウタイ
ここ最近で馬券に絡めたのが中山3回函館1回。しかも中山はすべて1着という巧者ぶりでスマートボーイを彷彿とさせる。
中でもポルックスSはフィールザスマートやノースショアビーチなどのジャパンダートダービー組を相手に勝ち切る内容だったし、ここも一か八かの競馬で行ってくれたら。
△ベルゲンクライ
ハーツクライ産駒ということで長らく芝を使われていたがダートに矛先を向けたら3連勝。母父バルロイもカロから来るフォルティノ系で血統だけでは量れない能力があるのね。
前走は逃げ馬が残る展開で差しが届かなかったが、今回はサトノプリンシパルとサンバビーンがいて少しは速くなりそうなので最後に届くようなレースになってくれれば。


日経賞までの成績 【0/36 ‐86400円】


体カッチカチやぞ!>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク