パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(平安S編)

ドローン


いま巷で話題のドローン。
オスプレイと同様、名前でネガティブなレッテルを貼られつつあるブツですが、学術的利用をしている人からすると迷惑な話なんだとか。
まぁ、使い道を詳しい友人に聞いてみたら凡人なら【女子更衣室の窓にホバリングさせる】以外に思いつかないわな。
という聡明な話題の最後に僕が「使い方を間違われてしまうのが問題なんだな…電マと一緒か」なんて言って怒られたり。


平安S
◎クリノスターオー
相変わらず勝つか負けるかの極端な成績だが、前走のように叩き合いに持ち込んだらさすがにストームバード系より根性はある。むしろ付いてくる馬がいるほうが良いのかも。
今回もアジアエクスプレスやニホンピロアワーズとの先手争いが焦点になるが、変に抑えてもいいことはないからガンガン前で勝負して後続を済し崩しに脚を使わせたら。
○マイネルクロップ
重賞2連勝中にも関わらずまだまだ人気にならない丹内。これが武豊なら2番人気以内は堅いだろう。
前走に続いて8枠なのは特に苦にしないだろうし、これまで11回走って3着を外したのが1回だけという京都巧者ならバチバチの人気になるまでは喜んで買い続けたい。
▲ローマンレジェンド
アンタレスSは出遅れて、3コーナーで不利があり、馬体重も大幅増と負けるような条件が重なったが1秒以内の競馬に収めていてかなり走る気力を取り戻した感じだった。
フェブラリーSでも掲示板を争っていたことで58キロは確かに厳しいかもしれないが、GIで揉まれてきた実績を考えたら簡単に引き下がる相手じゃない。
△ドコフクカゼ
ここで竹之下を乗せようよ!(笑)
ダート1800ではやや短いのか2000を超えると崩れないダートの長距離砲。ウイポだったら使い道がなさすぎて泣けるタイプだね。
重賞クラスでの経験は3歳時にOP程度だが、ブリリアントSではカゼノコとソリタリーキングを倒したわけだから実力ならGⅢでも戦えるくらいに付いてきてるはず。


ヴィクトリアマイルまでの成績 【3/57 ‐61940円】


ダイナマイトを例にするべきだった>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク