パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(京都ハイジャンプ編)

飲むミドリムシ


もう一度
飲むミドリムシ。
いや、ミドリムシが将来の世界的な食糧危機の救世主になりうる存在であることは重々承知しているし、特に妙な味があるわけでもないだろう。
だが、小学生の時に顕微鏡で見たワサワサするアイツを飲むのにはちょっと勇気がいる…!


京都ハイジャンプ
◎マサライト
前走の阪神スプリングJは後方待機だった馬たちの競馬になってしまい7着。ただ先行して4着だったアップトゥデイトが中山GJを制していたし、前に行った馬は警戒したい。
今回もアポロマーベリックとルールプロスパーの出方次第だが、2頭を壁にして折り合えたら。
○ソンブレロ
先行していた頃はモタモタして脚を使いすぎ潰れていたがマクリを覚えてから成績も安定、中山GJも1秒以上離されはしたが2着に滑り込んだ。
いよいよ人気に推される側の馬になったが、変に格好をつける必要はないので人気馬を目標にマクリ切れば。
▲アルトゥバン
障害転入後は掲示板外がなくアップトゥデイトとも接戦の3着がある馬。もう少し人気になってもおかしくない馬だと思うのだが、やっぱり決め手がやや劣るのが原因か。
現状は差しに回って前崩れを狙うのが戦法だけに、どれだけ早いペースになってくれるか。
△コスモソユーズ
J・GIでも馬券圏内に絡むだけの実力がありながら前走のように大敗もしてしまう馬。気分良く走れたときはスイスイ行けるだけに内枠は少し心配。
このところ飛び飛びでしか使えていないのと実績の無い休み明けなのはマイナスだが、地力の高さでカバーしてくれたら。


優駿牝馬までの成績 【3/59 ‐66740円】


240円>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク