パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(阪神ジャンプS編)

5連休


シルバーウィークを作られても休みが出てきたぶん土曜出勤が増えるだけなのであまりお得感がないどころか6連勤が続くほうが体力的に辛いのでお役所感覚で祝日を動かさないで欲しいというか動かすな。


阪神ジャンプS
◎オースミムーン
少頭数ながらメンバーも揃った前走は今まで通りの逃げを打ったが逆に目標にされる苦しい展開。もともと気分良く走れないと精神的に脆いタイプなのが顔を出した。
今回も少頭数だがメンバーはかなり手薄で力は抜けているのが明白なので、まずは馬の気分に合わせたレース運びをしたい。
○ワールドマッチ
父コンデュイットは海外に売却されて障害専門種牡馬になるそうだが、今の時代にダルシャーンの父系を輸入してきた場合の使い道はどう考えても繁殖牝馬作りとしか思えないので用途としても適当か。
未勝利ではあまり感じさせないスタミナぶりだったが、血統的な字面から行けば一番重厚なので逃げ合戦で最後まで粘れたら。
▲ダンツメガヒット
山内厩舎お得意の使いまくってダメなら障害転入させる感じの短距離血統馬。ここと森厩舎はすっかり障害専門厩舎になった気がする。
まだ3歳馬だけに未知数な部分も多いが、休み明けや頭打ちになった馬が大半なので新味に期待。
△ファイアーシチー
毎度、後ろから追走して追い込むだけの競馬が続いていたが前走はさすがに後ろすぎて追い上げるのにスタミナを使いきった。オープンクラスならもう少し自力で勝ちに行く競馬ができないと厳しい。
それだけに逃げ馬が揃った今回は状況次第では終いバタバタの可能性もあるし、漁夫の利で入着のおこぼれに与れるかも。


京成杯AHまでの成績 【4/96 ‐142180円】


予定もないし>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク