パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(サウジアラビアRC編)

ありゃ


ウインズに来てみたが京都1Rは画面があるのに東京のほうはオッズも出てなくて「門別みたいに強風で影響があるのかな?」と眺めてたら【事故に伴う交通渋滞で東京開催は時間を繰り下げて開催】。
台風などの気象条件で遅れるのはよく聞くけど、こういう理由はお盆みたいな時期以外は珍しい。3連休だから車も多くなってるせいかねぇ。


サウジアラビアRC
◎アストラエンブレム
新馬戦こそ9頭立ての最後方から競馬をしてしまい前を捉えきれなかったが、頭数が増えた前走はキッチリ差し切って突き放す強い競馬。あれが本来の実力と思いたい。
今回は頭数がまた減ったのと逃げ馬が意外に少ないので、ペースがかなり落ち着きそうなだけに仕掛けるタイミングには気を付けたい。
○リセエンヌ
母系がモンズン×インザウイングスなのに何でよりによってディープインパクト産駒が苦手な1200の小回り平坦にブチ込んだのか。頭緒方か?
距離延長ですぐに勝ち上がったが、一瞬の切れ味よりもやはり長く脚を使えるタイプなので坂を登ったところで早めのスパートで押し切りたい。
▲イモータル
デビュー戦圧勝は参考外とよく言われるがそれを差し引いてもパフォーマンスは見るものがあった。昨年から続くマンハッタンカフェ産駒バブルに今年も乗っていけるか。
あとは1200の重賞では割と勝ち鞍があるが1600になるとあまり実績がないマンハッタンカフェだけに突き抜けられるかが課題。
△ゴッドカリビアン
ベーガバト産駒は最初は芝でデビューしてもどうせ冬場のダート未勝利が主戦場になるだろうな、と思ってたら芝でポンポン勝ち上がられてビックリ。このまま行けば来シーズンはもっと人気になりそう。
牝馬はこの後アルテミスSやファンタジーSがあるのにわざわざここへぶつけてくるあたり能力を見込んでのことだろうから、デビューから減り続けている馬体重が輸送でさらに減ってないかは確認したい。


スプリンターズSまでの成績 【4/103 ‐158980円】


明日は石鎚山に挑戦してきます>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク