パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(全日本2歳優駿編)

忘れてた


急いで


全日本2歳優駿
◎エネスク
前走は早めにマクって抜け出す競馬で勝負したが逆に競り落とされて3着。使える脚は見せたが1ハロン長かった印象。
ナイターと小回りを経験しているし先行有利の川崎競馬場ならマクリ切ればもう少し踏ん張れるはず。
○サウンドスカイ
芝では今一つだったのがダートに替わって3連勝。地方交流重賞でも差し切りを決めた。
芝スタートでは先手を取れる馬だがダートスタートではやや後手を踏むのでメンバー強化で捌くのに時間が掛からなければ。
▲オーマイガイ
地方では大活躍のパイロ産駒で、中央では芝ダ兼用の短距離型というのが現状の評価。1着か着外かという極端な成績になりやすいのも個人的な印象ではある種牡馬。
こちらも新馬戦から連勝でもまだ未知数な部分があるけれど、一発かドンケツかで行ってくれたら。
△ラクテ
ポットガイが取り消して劣勢の感は否めない地方勢ですがテンのダッシュ力ならヒケを取らない1頭。距離延長が今回の最大課題。
最近は社台生産馬でもダート型ならわざと地方からデビューさせる形を取り出したのであまり中央地方に拘る必要はないかも。


阪神JFまでの成績 【5/138 ‐187060円】


あせあせ>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク