パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(皐月賞編)

風が吹いたらお休みで


パルス藍住は中央のGI開催と被ると明らかに券売機が足りてないので、地方競馬も同時開催になるともう列が長くて大変なのです。
ただ、本日は強風で金沢競馬が中止なのでやや空いてるかなと思ったけど別に変わらなかった。
徳島は快晴です。



皐月賞
◎マカヒキ
戦前の混戦ムードもどこへやら、回避馬が続出して権利を持ってない500万条件馬ですら出られるとは。馬主さん的には嬉しいかもしれないが単に出世が遅れるだけのような気はする。
ディープインパクトと同じ足跡を辿っているのを度外視してもここまですべて上がり最速で纏めている上に内枠に入ったなら、我慢をして直線勝負をすれば突き抜けてくれるはず。
○ディーマジェスティ
サトノダイヤモンドがきさらぎ賞から直行でも人気になっているのに共同通信杯から直行のこの馬は人気がないんだな。未勝利でマウントロブソンを下していると言うのに。
ディープインパクト産駒は母系がブライアンズタイムのようなヘイルトゥリーズン系だと格負けしないが詰めも甘い馬になりやすいので、ここでも好勝負になりつつ1着まではどうか。
▲リオンディーズ
昨年の2歳王者がようやく春のクラシックでも主役になるようになってきた。中山1600だとすぐにスプリングSとかNHKマイルCに出るから。
兄がエピファネイアなのでクラシックだとちょっと不安なのと、個人的に2000は少し長いような気がしているので捌くのに時間がかかると最後の脚が残っていないか心配。
△アドマイヤダイオウ
なんで近藤オーナーはキングカメハメハ産駒にこの名前をつけなかったんだろう?うっかりか?
新馬戦で負けた相手がリオンディーズでその後は3連勝。若葉Sでもナムラシングンを最後まで抜かせなかった根性を考えれば、叩き合いに持ち込めたら割って入るチャンスはある。


中山GJまでの成績【2/43 -84440円】返還1800円 トリガミ1


雨が降っても変わらない>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク