パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(京都新聞杯編)

休み明け


競馬なら中1週なんて休んだ部類にも入らないだろうが、人間が1週間休むと次の日は早くも筋肉痛が襲ってきてアイタタタ…。
腕に青アザがあるのは何故なの?ブッダ?


京都新聞杯
◎スマートオーディン
毎日杯を勝ちながら皐月賞をパスしてダービー1本。勝ち馬にダービー馬がいない青葉賞まで回避してこちらに回る辺りかなりジンクスまで意識している感じが受け取れる。
ただ、ここを勝ってダービーも勝ったアグネスフライトやキズナもその後は…と考えたらマツクニローテとどっちが良いやら。
○ロイカバード
デビューから負けたのはサトノダイヤモンドだけできさらぎ賞でも3着だったが差は詰めていた。上回るにはまだ時間が掛かるかも知れないが、名牝アゼリがようやく見れる仔を出したのは生産者も胸を撫で下ろしているだろう。
そのきさらぎ賞以来なのは気掛かりだが、ダービー出走には連対が最低条件なので勝負駆けにしたい。
▲ユウチェンジ
なぜ兵庫CSに出ない!?
UAEダービーでは果敢に先頭で引っ張り、あわやの状態まで粘っていたが最後は力尽きて3着。見せ場十分で収穫もあっただろう。
朝日杯FS4着で芝がダメと言うタイプでもないし、楽に逃がしてくれたらまた直線まで粘ってもおかしくない。
△ブラックスピネル
新馬戦ではゼンノタヂカラオ、萩Sではスマートオーディンに勝っていながら重賞では歯が立たずOPは取りこぼすタニノギムレット産駒らしいムラ駆けっぷり
。スイッチが入れば連勝街道に乗れるが。
やや不器用な面が見られるので外枠から差す競馬になるだろうが、戦ってきた相手を考えたらこの程度のメンバーに遅れを取るわけにはいかない。


かしわ記念までの成績【2/50 -101240円】返還1800円 トリガミ1


出走取り消し(有給)はできない>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク