パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(平安S編)

薫風


暑くもなく寒くもないちょうどいい時節。
屋外の工場であるわが社的には扇風機も暖房もつけられないので自然の風があるかないかでは天国と地獄なのですが、いかんせん自然が相手なので調節できるはずもなく、花粉症ではないものの何かが飛散しているときはもう鼻水がああああ。


平安S
◎ロワジャルダン
OPクラスに入ってからはさすがに今までのような安定したレースはできなくなったが、それでも掲示板だけは外さない走りもできているし我慢していれば順番は回ってきそう。
ここ数戦は先行していまひとつの競馬が続いているがみやこSを勝ったときは中団から差し切っているし、逃げ馬が揃った今回は差しに回れば展開も向きそう。
○アスカノロマン
長期休養明けからコンスタントに結果を残していてフェブラリーSでも3着だったし衰えはなさそう。このまま順調に使えれば上位グループを脅かす存在になれるかも。
前走に続いて8枠に入ってしまい、先行するタイプだけに58キロも含めてちょっと厳しいが条件は前走と同じだと考えればここでも好勝負に持ち込めるはず。
▲ストロングサウザー
デビュー当初からテレンコ気味の馬で、佐賀記念で本格化したと思いきやダイオライト記念ではズルズル付いていけなくなり6着とやっぱりアテにならない実力の持ち主。
ただ、そういう馬だけに巻き返すときは気分次第で何とでもなるような馬だろうからむしろ前走で評価を下げるようならいきなりここで馬券に絡んできてもおかしくない。
△アムールブリエ
この一族は何をつけてもダート馬になるんだな。ラニは完全なダート種牡馬タピットだけど。
このところは牝馬限定の地方交流重賞で荒稼ぎが目立っていたが、名古屋グランプリ・川崎記念と牡馬相手でも中長距離で結果を出してきたしウイポなら男勝りで距離適正も1700~2500になりそうだからベルモントSで勝負になるようアップデートをお願いしますよコーエーさん(何の話題だ・・・)


ヴィクトリアマイルまでの成績【2/55 -113240円】返還1800円 トリガミ1


鼻にこよりを詰めて仕事>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク