パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(紫苑S編)

健康診断


先月やった健康診断の結果が返ってきて、毎年のごとく肥満を指摘されていましたが、とうとうお酒を飲めない人間の癖に尿酸値異常。
科学的にデブを証明されたが、コレステロールが下がってるじゃん?と思ったら善玉コレステロール。
救いは無いんですか!?


紫苑S
◎フロンテアクイーン
今年から重賞に格上げされたけど、そもそも同世代の牝馬しか出られないレースを重賞にしてもたいしてレースレベルは変わらないと思うんだ。
オークスは後方からなだれ込む形で着順は6着と頑張ったように見えるが、切れ味勝負ではディープインパクト産駒らには分が悪い。
中山2000なら先行してスタミナ比べに持ち込めるだろうから、強気に押し切る展開を期待。
○パールコード
年明けデビューからテレンコ気味に勝ち負けを繰り返してフローラSでも2着。オークスにも出れたが押せ押せローテを考慮して一息入れられた。
満を持して秋華賞を目指しての始動戦になるがミモザ賞でコース実績もあるし、本番へ向けて最低でも権利は欲しいところ。
▲ギモーヴ
ローズSは比較的オークス組が上位に来ることが多いが、このレースは前走で条件戦を勝ち上がった馬も春の実績馬を押し退けて上位に食い込むので悩ましい。
どちらを上に取るかが分かれ目だが、フラワーC4着と牡馬の古馬相手に500万を勝ち上がれたことを評価して。
△エンジェルフェイス
先行だと最後が捕らえきれなかったのが逃げるようになって連勝で重賞勝ち。お姉さんも1800重賞を得意にしていたしベスト条件なのだろう。
今回は同型が隣にいて8枠に入っただけに、あまりハナ争いを熾烈にしてしまうと1ハロン長い分だけ終いの粘りに不安は残る。


小倉2歳Sまでの成績【4/92 -128270円】返還1800円 トリガミ1


対策は痩せることのみだと…!?>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク