パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(毎日王冠編)

がんばれー(棒)


いつもとは違うファミマに入ったらカフェラッペのキャラメル味があったので購入。
ロリ系の店員さんが「開けましょうか~?」と聞いてくるのでお願いしたが、一向に開かない。
凍って固い上にキャラメルが粘って引っ付いているのか「うん!うん!」と唸って捻っても開かず。
結局、蓋ごと外れたのでスプーンで削ぎとって申し訳なさそうに渡される。
味は好みではないが、あの店員がいたらまた買うかもしれない。


毎日王冠
◎ロゴタイプ
前走の安田記念では逃げ馬不在を味方にまんまと逃げ切ってモーリスから大金星。まぁ、この馬もGI馬だから金星と言うと失礼かもしれないが。
今回は少頭数ながら逃げ馬が揃ったが、もともと逃げないとダメな馬ではないし前を壁にしながら好位から抜け出す競馬ができれば連チャンも。
○ロサギガンティア
昨冬に阪神Cを勝って久々に重賞制覇を果たし、今春はGIでの飛躍を期待されたが脇役止まり。フジキセキ産駒らしいと言えば間違いないが、後ろからまとめて差し切るような馬ではないだろう。
関屋記念では先行して前崩れに巻き込まれたが5着に踏ん張っていたし、前走の内容が今回に活きてくれば一角崩しまで。
▲ステファノス
クイーンエリザベス二世Cや天皇賞・秋での2着があり、地力だけなら既に世界でも通じるものは持っているが何とももどかしい。誰が乗っても大崩れしない安定感は買えるのだが。
母父がクロフネ、祖母がダート路線で活躍したゴールドティアラだし、雨で渋った今の馬場なら切れ味も削がれないはず。
△ディサイファ
色々な距離や条件を使われているが、結局のところ芝で連対したのは1800~2200だけ。単にスイートスポットがかなり小さいパワプロで言うミートFパワーCみたいな感じか。
前から行くのか後ろに控えるのか作戦が難しいが、武豊を配置してきたし本番で勝ち負けするならあまり酷い競馬は見せたくない。


サウジアラビアRCまでの成績【4/104 -155250円】返還1800円 トリガミ2


笑いが堪えられない>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク