パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(全日本2歳優駿編)

さぁ決戦じゃ


POGも本日と朝日杯のミスエルテを最後に出走はなさそうなので、いよいよ2歳戦でGIに手が届くかどうか。
まず、出ないことが多いだけに。


全日本2歳優駿
◎リエノテソーロ
正直、自分が本命を打つと来ないような気がして最初は連下にしようかと思っていた。
ところが、まさかのエピカリス回避。1200経験しかない・2ヶ月ぶり・牡馬混合戦・と乗り越えるハードルは多いが、せっかく阪神JFじゃなくこっちに出てきてくれたから…!
○ストーンリバー
これ、馬主さんが石川だからこの名前なんだろうか。石橋だからブリジストンみたいな。
前走は如何せんエピカリスが強すぎた。出入りが激しくマクリ合戦になった鎌倉記念を差し返して勝っているし、コース経験とスタミナ比べなら望むところだろう。
▲ローズジュレップ
芝のすずらん賞ではリエノテソーロに完敗したが、ダートなら1700だった2走前を除いてオール連対中で交流重賞も制した。
中央勢が相手の場合まずはテンに置いていかれないことが重要なのでその心配はないが、1600に距離延長して同じように息が持つかが課題。
△ヒガシウィルウィン
グランド牧場で角川厩舎で宮崎騎手と言うホッカイドウ競馬お馴染みのコンビ。毎年POGりんで指名したいけど地方所属馬は指名できないのでやきもきする。
父サウスヴィグラスで1600は少し長いような気がするのと、2着が多い善戦タイプなのでどこで動いていくかがカギ。


阪神JFまでの成績【7/144 -159020円】返還1800円 トリガミ2


なむなむ>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク