パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(中山大障害編)

天皇誕生日


推古天皇の時代からすべての誕生日を祝日にしたらどれくらい休めるか。もちろん誕生日が同じ日の天皇陛下もいただろうが、最低でも2ヶ月分くらいにはなるだろうか。
あ、まさか生前退位に難色を示すのは「違う誕生日の皇族を365人集めて10秒ごとに生前退位すれば1億総ニートになるんじゃね?」みたいな野望を警戒して…!?


中山大障害
◎オジュウチョウサン
サナシオン・ニホンピロバロンと夏前から上がってきた馬たちが揃って直前に離脱してしまい、マキオボーラーも当日除外でいよいよ一騎討ちムードの今回。
2頭ともGI勝ちがありどちらを本命にするか迷ったが、大一番でステイゴールドとクロフネの比較なら前者の底力に託す。
○アップトゥデイト
昨年の勝ち馬だが中山GJではオジュウチョウサンに敗れ、2走前には人気でド惨敗するなどここへ来て精細を欠いた。
それでも前走で復活の手応えは感じられたし、逃げ馬がマキオボーラーがいなくなってもドリームセーリングがいて流れる展開なら久々に連覇を果たす可能性も残っている。
▲サンレイデューク
ずっとJGIに挑戦しているものの次から次へと新興勢力が湧き出てきて3着止まり。なかなか自分に順番が回ってきてくれない。
ただ、ようやく新顔が止まって馴染みのメンバーだけで走ることになったし、最後の平地力に賭けて後ろから勝負したい。
△ルートヴィヒコード
平地時代からハズレディープインパクト産駒の代表みたいな追い込んでは届かないを繰り返す煮え切らない馬。父がサンデーサイレンス系で母父がコマンダーインチーフだともれなく芝が下手くそなダート馬になるのはなんでだろうね?
障害に転入してからもその根本は変わらないが、未勝利ではタイセイドリームと大接戦を演じたこともあるし腐ってもディープインパクトを証明したい。


朝日杯FSまでの成績【7/147 -166220円】返還1800円 トリガミ2


おのれ宮内庁!>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク