パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(かしわ記念編)

このまま老後


5連休をどこにも行かないまま土日の競馬を向かえようとしており、いい年して競馬以外の趣味はねーのかと自問自答するが「人が多い場所は嫌」と言う理由で満場一致したためどこにも行きません。


かしわ記念
◎コパノリッキー
ここ数戦は冴えない競馬が続いているが、元々1800以上や芝スタートのコースは苦手にしていて負けたレースはこれらに該当する。該当しない南部杯ではベストウォーリアを退けているし見限りは早計か。
だいぶ生ズルい面が出てきているので、短い距離の内枠で最初から気合いを付ける競馬ならまだ巻き返せる余地はある。
○ベストウォーリア
昨年のさきたま杯から5戦連続2着。1着もないが掲示板も外しておらずエーピーインディ系らしい詰めの甘さが存分に発揮された昨シーズンだった。
明けてからもフェブラリーS2着と7歳でも力落ちは見られないし、今年こそ1着になれるか。
▲インカンテーション
この路線に定着しかけたところで怪我をしてしまい順調さを欠いていたが前走で復活勝利。行き脚も付くようになったし、かなり復調を感じられる。
意外にも地方GI初出走だけに小回りに対応できるかだが、コパノリッキーの真後ろに付けながら直線を向く形にできれば。
△モーニン
昨年のかしわ記念で人気を裏切ってから噛み合わないレースが続きだし、ヘニーヒューズ産駒だしそろそろ消費期限切れかな…?と言うイメージがある。
着順は悪いが武蔵野Sは59キロ、チャンピオンズCは大外枠、フェブラリーSはハイペースに被せられる展開と敗因はまだ擁護できるのでバラけやすい地方競馬ならスムーズに走れるはず。


天皇賞・春までの成績【1/53 ―80280円】


ダメ人間!?サンキュー❤>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク