パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(優駿牝馬編)

豚が離婚


コンビニで700円以上購入したらくじ引きができるサービスで珍しく応募券以外が当たる。とんがりコーン。
一人暮らしだとポテトチップスでもあればあるだけ一袋全部を食べてしまうので買い置きおやつは買わないようにしてきたので久しぶりに食べると新鮮。


優駿牝馬
◎ソウルスターリング
断然人気を背負った桜花賞は3着に敗退。馬場状態もさることながら関西遠征すると470キロ台に馬体重が減るのも堪えたと思われる。
フランケル産駒で2400はどうなのかと言う話は出るだろうが、サドラーズウェルズ×モンズン×ダンシングブレーヴならば本来なら4000でも大丈夫な血統だし輸送の要らない東京なら見直し。
○フローレスマジック
未勝利を勝ち上がってすぐのアルテミスSではマイナス12キロと大きく馬体重を減らしながら2着。無理が祟ったかクイーンC→フローラSと間隔を空けながら使わざるを得なかった。
それでも3着を外さず来ていて、アドマイヤミヤビやアエロリット等と接戦をしていたしここに来て順調に仕上がっていれば好戦も可能。
▲アドマイヤミヤビ
皐月賞は共同通信杯からのローテが確立しつつあるが、桜花賞はクイーンCから直接だとやっぱり勝てない。気難しい牝馬には阪神での重賞実績があるほうが本番に繋がるのか。
外枠を陣営は嫌がったが、極端な枠にしか入ったことがないわけだから後入れの16番枠なら別に良いんじゃないかと。
△ホウオウパフューム
フローラSにいきなり1番人気で出てきたから何者かと驚いたが、8月の新潟でデビューしてたんだね。その後は牡馬相手に東京・中山2000で連勝していて「へぇ~」と。
無印にしたように案の定8着に敗れたが、秋華賞に切り替えずこちらに回ってきたならちょっと気にしてやろうじゃないか。


平安Sまでの成績【2/60 ―90150円】


冒頭の誤変換ひどいわ>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク