パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(ジャパンダートダービー編)

危うく


今朝は寝坊して昼にシャワー浴びてたら思い出した。
暑いから頭も湧いてるんです。


ジャパンダートダービー
◎リゾネーター
前走の兵庫チャンピオンシップは大敗を喫したが、2走前はサンライズノヴァ・3走前はキャプテンキングに楽勝しており、初めての地方遠征に人馬とも戸惑ったと見ていいだろう。
その後はユニコーンSを回避してここ一本に絞ってきたし、大井なら後手を踏んでも挽回できるだけのキャパはある。
○サンライズノヴァ
ゴールドアリュール×サンダーガルチなのに何故か時々芝を挟んでは惨敗をする使われかた。最初からダートに拘っていればドバイも見えたのでは?
スピードコースの東京ダ1600を鮮やかに勝つと大井2000はどうなんだと疑問視したくなるが、逆転があるならゴールドアリュール産駒だろう。
▲ヒガシウィルウィン
羽田盃では転入してきたキャプテンキングにやられたものの、東京ダービーでは大差勝ちの子供扱いで雪辱して見せた。ひょっとしたら2冠もあっただけにもったいなかった気もする。
今回はさらにメンバー強化でいよいよ試金石だが、飛び抜けて強い中央馬もいないなら善戦以上も十分にあり得る。
△タガノディグオ
川島騎手は何かと兵庫チャンピオンシップやこのレースに縁があるね。森や笹川と交換したら年間200勝くらいできるんじゃねぇの?
追い込み脚質で他力本願なところは否めないが、キャプテンキングが注文を付けて流れるような展開になれば最後の最後に出番が回ってきても。


七夕賞までの成績【4/77 ―93390円】


よし、間に合った>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク