パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (何だかんだで干支1回り 16000HIT)

今日のボックス(阪神ジャンプS編)

できるかな?


カープとホークスがM1となり、同日優勝もあるのでは!?みたいな話題ですが折からの台風。
ホークスは関東で取り敢えずドームなので試合はできるが、カープはさすがに無理そうだしマジック対象のタイガースも甲子園だからやっぱり週明けまでお預けかしら。


阪神ジャンプS
◎アップトゥデイト
ずっと良い競馬はしているのだが、どうにも重賞だとマークされるしJGIだと上位が強いしで2着が続いている。どんな名ジャンパー馬だって落馬の可能性が否定できない障害レースで、この安定感は流石ではあるのだけれど。
今回も少頭数ながら近走好調なメンバーが揃って一筋縄では行かなそうだが、ソロソロJGI馬の意地を見せてもらいたい。
○ミヤジタイガ
障害に転入してからはあまり芳しい成績ではなかったのが、ここ2走は急にレースぶりが一変。飛越があまり巧くないから平地の脚でカバーするのに少頭数なのは好都合なのだろう。
また7頭立てと楽な頭数に落ち着いたし、誰もが逃げるのを嫌がって超スローになれば平地力がモノを言う展開になって出番が回ってくるかも。
▲ルペールノエル
前走は落馬競争中止になってしまったが、昨冬の中山大障害3着に続いて中山GJでも5着。マクリ脚質なので全幅の信頼は置けないが大一番でも一発の魅力を
感じられるようになった。
高田騎手はこのレース5連覇が懸かるそうだが、そもそも4連覇してるだけで凄いな。長距離は騎手の腕比べって言うならもう少し平地での乗鞍が増えても良いと思うんだ。
わけわからん外人崇拝よりは。


セントウルSまでの成績【5/98 ―75410円】


安全第一>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク