パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (何だかんだで干支1回り 16000HIT)

頑張れ明日の若鯉たち

清宮くんは日ハムですか


何だかんだで逸材はパ・リーグに行くんだよなぁ…。
さて、ドラフトも選手指名が終了したのでカープの指名をおさらい。


1位 中村奨成(広陵高)捕手
正直、他球団に獲られると踏んでいましたが、競り駆けてきたのがセ・リーグの中日だけだったのが幸いしたかも。これが楽天だったらやられていたかもしれない。
會澤が一人立ちして坂倉、磯村が控えているのに捕手をまだ獲るのか?と思っていたがサードを練習させるとか。
なるほど、捕手で入団させてすぐにサードへコンバートした江藤をイメージしてきたか。どのみち3年は由宇陸上部だから、しっかり下積みするんだぞ。


2位 山口翔(熊本工)投手
大瀬良や今村みたいな北九州の選手が多かった昨今でしたが久しぶりに南九州から指名選手が出た。秋田枠は佐藤剛が粉砕したが、熊本枠はまだ生きていたか。
これまたカープの好きな長身ノーコン速球派で、出てくるには中村くん同様しっかり下半身を鍛えてからになるだろうから3年後に期待。


3位 ケムナ・ブラッド・誠(日本文理大)投手
出たーアドゥワ2世www。名前まで被らせるんじゃねーよ!
ただアドゥワとは違って小さいテークバックからピュッと投げ込んでくる日本人にはあまり見られないタイプだし、今年の指名選手の中で即戦力になりそうなのは彼だけかも。
変化球でカウントを整える感じではないのでストレートを動かす工夫とかで乗り越えてほしい。


4位 永井敦士(二松学舎大付)外野手
やっぱり指名してきましたな。昨日の予想の一番スマッシュヒットはここですか。
長身で50mが6秒を切っていて1年生の時から逆方向にプロが使うような球場でホームランを打てていると言うカープの指名基準を全てクリアする男。
鈴木誠を意識した指名だろうし、やはり目指すは先輩の背中。


5位 遠藤敦志(霞ヶ浦高)投手
今年は関東から茨城県を指名してきたか。関東一高から入ってきた中村祐が今年デビューして戦力の頭角を現してきたし花咲徳栄からの高橋くん共々、数年後を見据えているだろうから山口くんと切磋琢磨してくれい。


6位 平岡敬人(中部学院大)投手
菊池の活躍もあって近年では珍しくなくなってきた東海地区ですが、今年もここから指名選手が出てきた。大学では怪我がちで満足に登板できなかったが、薮田がまったく投げていなかったのに今ではアレだと考えての指名なんだろう。
順位は下なので薮田よりも時間はかかるだろうと言う判断だろうし、焦らず治してから戦力に加わってほしい。


育成
1位 岡林飛翔(菰野高)投手
高校の東海地区からは三重の速球派を指名してきた。未だに三重県が東海なのは個人的に違和感がある。
本人はプロへの意欲はかなりあるみたいだが、社会人への内定が出ているだけに育成指名で入団してくれるかはこれからだろうか。


2位 藤井黎來(大曲工)投手
とうとうカープにも下の名前が完全に読めない選手が指名されてきたか。レイラ、ならまだ読める部類かしら。
大阪桐蔭と練習試合で面白い試合をしてセンバツでも騒がれていたのをうっすら覚えていたが、改めて見たらややスリークォーター気味の腕の振りでスライダーとシンカーの組み合わせで打ち取る最近の流行りっぽい投げ方なので意外と早く出てくるかも。


3位 佐々木健(小笠高)投手
パッと聞いただけではピンと来ない学校名だが、彼も静岡で東海地区から多いですな。
指名は投手ですが打撃にも評価の高い選手で、ひょっとしたら野手に転向させるかも。


まずは入団してくれるかな>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク