FC2ブログ
パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (何だかんだで干支1回り 16000HIT)

今日のボックス(ターコイズS編)

忘年会1発目


今朝3時に解放されました。
会社の経費で落ちる酒なら底無しに飲む奴ら。
ええい、連邦のモビルスーツは化け物か…っ!


ターコイズS
◎オートクレール
デビュー当初はダートを使われたこともあったが、デュランダル産駒だしやはり芝に帰って来て結果を出した。ただ、母父フォーティナイナーが出ているのか東京で切れ味勝負になると分が悪そうな印象。
それだけに最後の坂でパワーのいる中山は意外に合いそうだし、冬場に調子を上げてくるタイプでもあるので前走を隠れ蓑にしてここでも一発。
○フロンテアクイーン
クイーンC2着賞金を盾にクラシックに参戦したが血統の字面通りオークスが最高着順。なかなか牝馬限定の長距離戦は適鞍がないため降級したら大変かなと思ったが、割と1800にも対応してみせた。
さらに1600に距離短縮されテンに置いていかれないかだが、3週目で適度に時計の掛かり出した今くらいがスタミナも問われて丁度良いくらいかも。
▲バンゴール
薔薇一族にキングカメハメハと言う血統でありデビュー前からの期待値は高かったが、なかなか思うように使うことができず出世には時間を要した。コンスタントに使えていれば秋華賞までには戦線にいただろうから無事是名馬なのも頷けるところか。
前走は大敗だったが飛び飛びのローテからある程度は牝馬限定重賞を連続して使えるようになったし、素質だけならここでもヒケは取らない。
△ハローユニコーン
黄梅賞で追い込み脚質に変換してから成績を残してきたが、逆に追い込み一辺倒になってきてレースに参加できないでいる。馬が楽を覚えてるみたいだし、ダート1200を地方騎手の肩鞭でシバイて目を覚まさせるのもアリか。
52キロのハンデでも柴田善が継続騎乗しているので、具合そのものは良さそうだから後方からの競馬がうまくハマれば。


全日本2歳優駿までの成績【8/146 ―37490円】


連邦の化け物、8時から年末の挨拶回り>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク