FC2ブログ
パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (何だかんだで干支1回り 16000HIT)

今日のボックス(朝日杯FS編)

棒茄子


大体、交渉が長引いて年末ジャンボ宝くじの発売最終日くらいに支給になるのが、今年は本社の業績がボチボチ上向きのようでアッサリ決まって支給。
有馬記念前に目減りしないから1週間くらい遅くても文句はないけど、ボーナス?何それおいしいの?みたいな方もいるでしょうから貰えるだけありがたいと噛み締める。


朝日杯FS
◎ステルディオ
6月の新馬戦を快勝すると距離延長されたコスモス賞も勝って1800にも対応。前走は休み明けで後方からの競馬になったが、最速の上がりを繰り出して2着に来るなど完成度の高さが伺える。
相手は骨っぽいところが揃ってさすがにGIらしいが、先週も新種牡馬オルフェーヴルからGI勝ちが出たし今週はロードカナロアに期待。
○ダノンプレミアム
新馬戦の4馬身圧勝はインパクトがあったが、メンバーのその後の勝ち上がり率が悪かったので前走も半信半疑だったが難なく連勝。先行勢が軒並み潰れるなかで番手から押し切ったのは評価できる。
1番人気なのも致し方ないところだが、GIで人気だと脆いディープインパクト×母父ロベルト系なのと1枠で包まれないかだけ注意。
▲ケイアイノーテック
まだハンカチの端を噛み噛みしてます。
結果がどうと言うよりサトノオンリーワン・シリウスの2頭はどちらかしか獲れないかも…と言う弱気からひよった己の弱さに。なのでPOGりんに関しては来期のエース馬は確定させてます、怪我とかない限り。
デイリー杯2歳Sは9頭立てで1000mの通過がサウジアラビアRCより2秒以上遅い凡戦。何着でも巻き返しは確実だと踏んでいたので何なら頭まで突き抜けてもらっても良い。
△ムスコローソ
新潟2歳S1番人気馬が今では単勝万馬券か…。わずか3ヶ月でこうなるのが諸行無常で良い。
その2走前は1枠で何もできずに終わっていたので真ん中の枠に入る今回は見直せるし、母系も阪神1600重賞2勝・エガオヲミセテの近親ならこの舞台でこそ輝ける。


ターコイズSまでの成績【8/147 ―39890円】


超美味しいよ>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク